今日から「鯉のぼり」のお箸置き

今日から「鯉のぼり」のお箸置きです
昨日、受け取った川戸圭介さんのぐい呑みを使いましょうか

鯉のぼりのお箸置き              ヨッシィーは青色にしました
鯉のぼりのお箸置き 4つ  鯉のぼりのお箸置きと箸

今日の晩ご飯                 川戸圭介さんのぐい呑み
今日の晩ご飯 その1  今日の晩ご飯 その2

今日の日本酒は、「近江藤兵衛 うすにごり」です
あと、お豆腐が登場して来ます 2人で2合で、十分いい気持です

明日から連休です 遠くには出かけませんが、予定はいろいろあります
明日は、家内は書道パフォーマンスを見にびわ湖ホールに行きます
書道のお仲間と一緒なので、ヨッシィーはお留守番ですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
こいのぼりのお箸置きまで!!!!
季節感もあって
とても素敵ですね!!

No title

こんばんわ~~

鯉のぼりのお箸置き。。カワイイですね!
やっぱ季節感があるものがいいなあ。。。

今は先日但馬地方で買ってきた「こうのとり」をよく使ってますが。。。
そういえばあたしのコレクションに。。
季節感感じるものは少ないかもなあ。。。
ちょっと意識してみよう。。。。

今度マイお箸置きコレの記事でも書いてみよかな(笑)

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
呆れ返っていませんか(笑)
5月5日までは、鯉のぼりです 明日は、緑色にしましょうか

まうさんへ

こんばんは、まうさん
最初のお箸置きは、季節感のないものでしたよ
このブログを始めた頃からは、季節感のあるものしか
購入していませんね お箸置きは定番が少なくて
見つけた時に買わないと後で探してもないですね

お箸置き仲間になりましょう お箸置きの紹介してください

No title

こんにちは(^^♪

元気が良い、鯉のぼりのお箸置きですね。
すうっと空に飛んでいきそうです。

ぐい呑み、口の当たり具合がなめらかそう。
文字通り、ぐいぐい飲めそうです。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
このぐい呑みでしたら、ウィスキーやジンの
ショットグラスの代わりにしても使えそうです

最近、晩酌をしても、寝るまでにまた飲んでしまい
お酒の量が増えて来ています 注意しないとね

こんばんは

鯉のぼり・・
いつもながら素敵です。

ヨッシィーさん、私は、今、お金持ちバサマ宅の
調理支援のために
家で特訓しています。

時間を計りつつ、できるだけ早く、しかも柔らかくできるか・・・
ああ、難しい。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
調理支援は、難しいですね お金持ちバサマは寝たきりでしたか
90歳ジサマのように味にもうるさいのでしょうか?
柔らかくですか、電子レンジで下ごしらえしますか
事前に食材が判らないのは、難しいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR