ビールカクテル その2

今日も、ビールカクテルを試してみました
前回のビールカクテルでオレンジジュース割りをされている方が多かったです
オレンジジュースでもよいのですが、オレンジ系のリキュールにしてみました
コアントローは切れていたので、グランマニエルで作ります
メロンリキュールのミドリで作るのもネットにあったので、作りました

グランマニエル(オレンジリキュール)  ミドリ(メロンリキュール)
グランマニエル(オレンジリキュール)  ミドリ(メロンリキュール)

皆さんが教えてくれたように、オレンジとビールは相性がいいですね
丁度、オレンジがあったので、飾って見ました

ミドリ(メロンリキュール)は、基本メロンで甘いのですが、少し苦みもあるお酒です
ビールに合わせると、苦みがあっても違和感がなくなります

ルジェ ペシェ                 ペルノ
ルジェ ペシェとビール  ペルノとビール

ルジェ ペシェ 桃のリキュールです 香りも良くて飲みやすいですね
ペルノ ヨッシィーの苦手な味です
少し白濁します ビールで割っても苦手は苦手でした(笑)

ペルノ以外は、悪くはないです はい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!
様々なリキュールがお家にあるのですね!
お菓子に使うのでしょうか???

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
そうですね お菓子に使うのはグランマニエルとラム酒ぐらいで
あとは、カクテルとして飲んでいます
カクテルは、夏場は、よく飲むのですがその他の季節は・・・
封を切って長い事置いていると不安になるので試してみました(笑)

こんにちは

ヨッシィーさん、
ヨッシィーさんのおうちは、素敵なバーに
なりますね。

キャー、いいなあ。
「バー・ヨッシィー」

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
「バー・ヨッシィー」開店しましょうか(笑)
呑兵衛のマスターでも勤まりますかね
お客さんより先に酔っ払っていては、駄目ですね

No title

こんばんは。

いろいろ組み合わせる楽しみがあっていいですね。
キレイな色 目で楽しんで味わって楽しんで
ホームバーの雰囲気・・・ステキです。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
サヨさんの言われたようにビールとオレンジは合いますね
飲み過ぎないようにしないとね

No title

こんばんは(^^♪

ビールとオレンジ系の組み合わせ、
支持される方が多かったですね。
今度、楽しんでみたいです。
オレンジを添えるとグッと雰囲気が出ますね。

桃のリキュール、懐かしい~♪
娘のお気に入りでとても甘い香りがしました。
ペルノ、どんなお味なんでしょう(^^)

No title

こんばんは!

ビールベースのカクテルといえば、レッドアイとシャンディガフくらいしか思い浮かびませんでした。

たまに、フルーツフレーバーのビールが飲みたくなる時があるのですが、なるほど!リキュールを使って自分好みのビールを作ればイイんですね!

今度、私も試してみようと思います!

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ビールは柑橘系に合いました 飾りのオレンジはたまたま家にあったので
お店の雰囲気を真似しましたがどうですか

桃のリキュール、昔、流行りましたね
娘さんのお気に入りですか、香りが強いですが
ビールで割ると丁度、よくなりました

ペルノ、アニス系の香り アブサンの代用品として飲まれるお酒です
水で割ると白濁します ヨッシィーは苦手です(笑)
チョコレートをペルノで溶かしてチョコレートソースにすると
ようやく好みの味になります

マヤリモさんへ

こんばんは、マヤリモさん
今回、一番のお勧めはオレンジ割ですね 次がミントでした
ミントは苦手なお酒、ほとんど減りません 子どもたちはアイスにかけていましたが
ヨッシィーは歯磨きを思い出して駄目です
わざわざ、買ってまでは進めませんが、あれば試してみてください
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR