昨日は第3日曜日 浜大津朝市の日でした

昨日は、第3日曜日 浜大津朝市の日でした
雨が降っていたので、傘をさして歩いて浜大津までいきます

途中で桜の木を見ると花が残っています
もう、桜のことは忘れて、他のものに目が行っていたのですが
ちゃんと、見ていたらきれいに咲いています 雨に濡れても元気でした

この花は、今が見頃ですね          桜の花と葉っぱの競演
桜の花が咲いてます  桜の花と葉っぱの競演

今日のお酒は『初桜』と『薄桜』 桜・桜です
2016-04-18(3).jpg

安井酒造場さん「初桜」  増本酒造場さん「薄桜
どれにしましょうか 試飲してから決めますね



今日から家内が仕事です
知り合いから頼まれて、断れないようです 8月までの短期なのがすくいです
仕事をするなら長期と考える人が多いので、短期には人が来ないようですね

さて、どんな顔して帰って来ますかね

昨日、買ったお酒で労いましょうか
「近江藤兵衛 うすにごり」か「純米 薄桜」さて、どちらにしましょうかね

とりあえず、酒の肴              近江藤兵衛 うすにごり生原酒
  近江藤兵衛 うすにごり

初日からしっかり仕事だったようです あっという間に時間が過ぎて行ったけど、
なんとか勤まるようで、よかったです
周りの方が優しそうで、職場の環境もそんなに悪くないようです

焼き魚とお味噌汁、ヨッシィーはご飯も食べました
ごちそうさまでした



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~??
奥様お仕事ですか???
初日は緊張感で
倍以上に疲れちゃいます
マッサージとか・・・
されるとだいぶ違いますよ・・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
1年4カ月ぶりの仕事になりました 前職とは違うのですが
どうしても人が来ないのでと頼まれたようです
知り合いなので、断り難いから行くことになりました
嫌な事があれば、「紙・墨・筆」とつぶやく事にするようです

No title

こんにちは。

労いの一杯。
奥様は幸せですね。(^^)
疲れも吹き飛んじゃうかも。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
家から近いので、通勤(徒歩5分)は、楽だと言ってます
以前は、1時間弱(電車通勤)でしたからね

お酒、フレッシュですね 試飲した時より美味しいです

こんにちは

奥様、お疲れさまです。
優しく、ねぎらってあげてくださいね。

美味しいものを食べて、飲んで・・・
リラックス♪

マルチ君の母さんが、書いておられるように
マッサージをしてあげたらいいと思います。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
はい、シップでも貼ってあげましょうかね
元気で行ってますので、大丈夫でしょう
飲んで食べてリラックスですね

No title

こんばんは(^^♪

名残りの桜。
何か得をしたような気分ですね。

奥さま慣れない職場は大変ですね。
さっそうと出勤されるお姿に目を細めている
ヨッシーさんが目に浮かびます。

美味しいケーキでねぎらって差し上げてくださいね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
桜の花を見ていると、元気がもらえました
自然の力ってすごいですね 災害も起こりますが
逆らわずに共存して行きたいですね

職場は名前を覚えるのが大変そうです
辞める頃までには、覚えられるかな 5カ月ですから
全員、覚えなくてもね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR