昨日から「蝶々」のお箸置きです

熊本方面の地震、3日続いて大きな揺れですね
14日に発生した熊本地震が「前震」で、今回(16日)に発生した地震が
「本震」とみられると気象庁の会見がありました
14日からの余震と思っていたので、ショックです
知識がなくて恥ずかしいのですが、だんだん余震で小さくなると思っていました
これ以上、被害がでませんように お祈り申し上げます



昨日、長浜から戻ってきたらお腹はそんなに空いていません
家で、軽い食事(晩ご飯)にします

そう、そう、駅に行く道でツバメが飛んでいました
ツバメのお箸置きも、その前に鯉のぼりも使うからと桜に代わって
『蝶々』のお箸置きです 前に使っていた蝶々は下の子の家に
行ってしまったので、これは2代目です

2代目 蝶々のお箸置き           パイナップルとハムのピザ
2代目 蝶々のお箸置き  パイナップルとハムのピザ

パイナップルとハムのピザ ハムが蝶々のように見えます
飲み物は、カンパリソーダにしてみます

長浜での、お土産は、親玉本店さんのお饅頭です

親玉まんじゅう                 親玉まんじゅう 緑茶とね
親玉まんじゅう  親玉まんじゅうとお茶

18日まで日持ちするので、ゆっくりいただきましょう
ごちそうさまでした




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

地震のニュースに、ほんとうに驚き
お気の毒で、ただ祈るばかりです。
早く終焉に向かって欲しいですね。

パイナップルとハムのピザ・・
はじめて知りました。
トロピカルですね。
カンパリソーダにあいそうですね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
市販の冷凍ピザです 4種のチーズと言う具材がなくてチーズだけ
このピザを買って、好きにトッピングします
果物と相性がいいので、洋ナシ、桃、パイナップルなどを置いて
デザート用にすることがおおいですね

今日は、食事用にしたかったので、パイナップルとハムのピザにしました
お店でもよく見かけますよ また、よかったら試して下さい

こんばんは

お箸置きの蝶々もハムの蝶々も 春らしくて
いいですね。
おまんじゅうの名前がおもしろいですね。

熊本の地震 震源地が違うようです。
14日はこちらでも震度2くらいでしたが
16日は揺れも長くて震度3~4くらいでした。
今回の熊本の地震は、南海トラフ地震の前兆とも言われているのでとても怖いですね。
これ以上大きな被害が出ないことをと願うばかりです。

花梨さんへ

こんばんは、花梨さん
春もだんだん進んできましたね モンシロチョウもよく見ます
チューリップの花も大きく開いています
穏やかな日々、のんびりしていたら、突然の地震
傲慢を見直し、謙虚にならないと、切っ掛けにしたいです

No title

こんにちは(^^♪

蝶々のお箸置きとても優しい印象
軽やかで今にもフワリと飛んでいきそうです

パイナップルとハムのピザ
ほんとにハムが蝶々のよう
飛んで行ってしまわないうちに食べなくっちゃ♪

はるさんへ

こんばんは、はるさん
蝶々のお箸置き、気軽に使えて便利です
春にピッタリですからね

焼いたらハムが反り返って、まるで蝶々のようになりました
お箸置きに合わせてくれたのでしょうか
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR