ビールカクテル

ビールベースのカクテルを飲んだことありますか
ネットで調べると、いろいろなビールカクテルがあります
有名なのは、「パナシェ」ですかね 初めて知ったビールカクテルでした
ビールをレモンソーダ(キリンレモンなど)で割ります
好みの味になるような割合で混ぜるだけです アルコールが苦手な人や
夏場でたくさん飲みたい時などいいですね

次によく飲むのは「レッドアイ」ですね
ビールにトマトジュースを入れるだけです
レッドアイは2日酔いの時に迎い酒にと良く飲まれるので、この名前になった
そうです とても飲みやすいです

ミントビア
ミントビア

ラズベリービア
ラズベリービア

リキュールをビールで割るだけ、とても簡単です
ミントビア・ラズベリービア どちらも初めて飲みましたがとても美味しいです
色もきれいなので、食前酒にしました

他にも美味しそうなビールカクテルがあったので、また試したいですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カクテルグラスまであるのですね!!!

機会があれば
ヨッシー様宅の食器棚を拝見したいです♪


どのように収納されているのでしょうか・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
ダイニングに和食器の食器棚 隣の部屋に洋食器用の食器棚とグラス用の食器棚
と分けて置いています 和食器は食器棚に入らない食器は段ボール箱に入れて
押し入れに保管ですね 食器棚と別にぐい呑みとお箸置きの小物入れがあります
食器棚は、結婚した当初から買って場所だけは確保していたのですが
和食器だけは入り切らなくなりました

No title

こんばんは(^^♪

ビールベースのカクテル。
レッドアイはたまにいただきます。
(少しだけ罪悪感が薄れます。)

ずいぶん前にマッコリと割るのを友人に勧められました。
友人曰く「 マッコリの甘さが抑えられ、ビールの炭酸と
苦みでぐいぐいイケちゃう 」。
たしかに美味しかったのですがキケンです。

ラズベリービア、色も美しく美味しそう。
また新しい組み合わせ、教えてください。

No title

おはようございます。
何てきれいな色でしょう!
こんな色のTシャツが欲しいのですよ。
あれあれ!
きりんの淡麗ビールしか飲まない(飲めない)私には猫に小判ですね。

いえいえ!作っていただけるのでしたら、大喜びでいただきます。うふふ。
朝からひとり笑いをしております。

おはようございます。

私もトマトジュースとビールを混ぜて
ずっと飲んでいました。

今は、オレンジを絞っていれたり楽しんでいます。

カクテル、いろいろあるのですね。
知りませんでした。
試してみます。

No title

ビールをジンジャーエールで割るカクテルもありますね
シャンティだったっけな?

ビールはビールだけで飲むことが多いですねぇ

でも、ちょっとリキュールを入れるとまた別のお酒っぽくなって楽しめそうですね

そうそう、牛肉のビール煮を友人宅で頂きました。肉が柔らかくなるそうです

はるさんへ

おはようございます はるさん
レッドアイは、少し罪悪感が薄れますね 同感です

マッコリで割るのは未体験です
マッコリは、1度買っただけでした 次に買ったら試してみましょうかね

我が家は、リキュールを楽しみで試して見たくて買うのですが
中々減りません 代表がミントリキュールです(笑)
今回、ようやく使えそうです

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
色がきれいなので、カクテルグラスでお洒落にしてみました
味もリキュールのフレーバーが美味しく感じられました
ビールより少しアルコール度数が高くなりますが
食前酒として登場回数が増えるでしょう

ただし、酔わない前にグラスを洗わないとね

No title

こんにちは。

美味しそうですね。(^v^)
ビールもこんな風に楽しめたら、どんどん飲んでしまうかも。

ビールはよくいただくのですが、いつも飲まずに賞味期限が切れそうになります。
これなら、消費できそう♪

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
もりんさんもレッドアイですね

オレンジ割り、これは知りませんでした でもキリンレモンで割る
パナシェがあるから、柑橘系とは合うのでしょう

白ワインと割る、ジンジャーエールと割るなども楽しみがあります

アルコールが強くても良いならウィスキーとかあるようですが
イメージがなんだか、良くないので、飲んだことは、ないです

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
そうですね ヨッシィーは試したことないですが
家内が言ってましたね

ミントリキュールが残って減らないので、試してみました
色がきれいで、味も悪くないので、これから食前酒として
楽しみたいと思います

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
我が家とは、違って、健康的なんですね
決して無理しては、飲まないようにしてください

リキュールが入るので、アルコール度数は少し高くなります
アルコール度数を低くするなら、コーラ・ジンジャーエール
キリンレモン・トマトジュースなどをお使いください

飲まない月でもビールは1ケース、飲む月は2ケース強かな
それに日本酒は必ず買いますね
ウィスキーとワインは不定期で買っています

2人で飲むので結構減ります(笑)

No title

こんにちは。

どちらもキレイな色のカクテルですね。
ワタシはビールのオレンジジュース割りが大好きです(^_-)-☆

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
ヨッシィーは試したことがないのですが
コメントを見たら人気のカクテルですね
今度、オレンジジュース割りを試してみますね

オレンジジュースは、アプリコットリキュールで割るのが好きです
ファジーネーブルと呼ばれるカクテルです

No title

ヨッシイーさん楽しんでおられますね〜♫
花見も良し家族団らんに良し(笑)
器のお酒に拘って素敵な事ですね^^

季節は進みますね〜暖かくなればお酒の種類は辛口に?甘口に?♫

ハツコさんへ

こんにちは、ハツコさん
大津は、先週末には桜の花びらが舞っていました
今年の桜も終わりですね 京都の御室桜も散り始めましたね
これからは、新緑の季節です

我が家の日本酒の好みは、香りがあって味は豊かな
お酒だけで、飲んでも美味しい 少し甘口が好みです

もちろん辛口の食事の邪魔をしないお酒も飲みますが
少々邪魔になるようなお酒がいいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR