今日は、気温が下がったので燗酒です

今日は、久しぶりに青空でしたね
午後からは強い風が吹いて、桜の花びらが舞っています
今日は寒さが戻って来ましたので、燗酒にします

多賀 秋の詩 熱燗              今日の晩ご飯
熱燗 多賀 秋の詩  今日の晩ご飯

焼き魚 今日は鮭です ニラのおひたし 卵黄を混ぜています
小松菜と薄揚げのたいたん

秋の詩 今日で飲み終わりました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱燗の器も風情がありますね

昨日は寒が戻ってしまいましたよね・・・

おはようございます

季節の温度によって、
飲むものをかえるヨッシィーさんのお宅は
粋ですね。

ニラのおひたし 卵黄・・・我が家も必ず卵黄を
プラスします。

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
お銚子は陶器も良いのですが、錫製の方が熱伝導が良いので
すぐに燗ができるので、使うことが多いですね
気温の変化が大きいので、体調管理に注意しないとね

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
ニラのおひたしは、卵黄は、いりますよね(笑)

昨日も食べながら、子どもの頃は匂いが強いニラは
食べた記憶がないと、家内と話していました

大人になってから、判る味ですね
苦味なども大人にしか判らないものですね

No title

こんにちは♪
秋の詩 熱燗で晩酌されたのですね
燗の器も粋ですねぇ
うちなら各自がレンジでチンです(笑)
いつもヨッシィーさんのおうちの
お箸置きや器 食卓の風景
そして特別なお酒のいろいろ
”ええなぁ~”って思いながら
拝見させてもらってます。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
我が家も昔、昔はレンチンでしたね
今は、していません やかんに燗ぴんをつけるか
錫の銚子で燗ですね 錫の銚子ならお湯で好きな温度に燗ができますよ
お試しください

No title

こんにちは。

寒かったですもんね。
新潟ではみぞれが降りました。

体の中から温まるのが一番いいのかもしれません。
ちなみに我が家、昨日は鍋にしました。(^v^)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
気温の変化が大きいので、体調管理に注意してくださいね
体力が落ちると、風邪など引いてしまいますから
お鍋ですか、それは温まりますね

No title

栃木の塩原に行って来ました~
なんと、粉雪が降りました・・・。

強風ですごかったですね~
天気がいいのにもったいなかったです

今日は風も止み、過ごしやすい陽気でしたが明日から曇り・雨の予報・・・。
まだ落ち着きませんね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
栃木の塩原温泉 雪ですか 4月に雪が見れて良い思い出になって
良かったと思いましょうか でも寒いのは嫌ですね
この時期は晴れが続きませんね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR