マールブランシュさんの季節商品のケーキ

今日は、仕事帰りにマールブランシュさんの季節商品のケーキを買いました
家内の経過検査、問題がなくて、あと1回の検査で終われそうです
そんな、理由をつけて買いました(食べたいだけだけなんです)

雨が降っていたからでしょう、帰りにお店に寄ったらお目当てのケーキが
丁度、各1個残っていました 最後のケーキを買えました

久しぶりにゆっくりとしたデザートタイムです
珈琲もインスタントから豆にしました

ゆっくり豆を挽きます             ペーパーフィルターでドリップします
珈琲豆を挽く  ペーパーフィルタドリップ

デザートの時間です
2016-04-13(7).jpg

若葉  春のケーキらしいネーミング   中はこんなになっています
2016-04-13(3).jpg  2016-04-13(4).jpg

さわやかバルーン              中はこんなになっています
2016-04-13(5).jpg  2016-04-13(6).jpg

若葉 ピスタチオと木苺のケーキ
木苺の味が強いので、木苺の部分を先にいただきます
ピスタチオの味が微かに感じられます

さわやかバルーン ミルクミントと青リンゴのムース
ミントのやわやかさに青りんごとライムジュレ
甘くなく爽やかな味です

美味しかったです
ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな切り口のケーキですね!
包丁のお手入れもいいのだなと
改めて暮らしを大切にする心を
学ばせていただきました

カップはウェッジウッドさんですよね!!
とっても素敵ですね!

沢山の食器をお持ちになり
とてもとても羨ましいです・・・

No title

こんばんは。
ご夫婦二人の生活って素敵ですね!
毎日、ゆったりとした生活で
仕事帰りにいつもお土産買ってらして
二人で茶タイム。
うちではありえない。
羨ましいですね

器もいろいろ考えての茶タイム
なんてやってみたいですわ

No title

こんばんは(^^♪

豆から丁寧に引いた珈琲。
童話の中にでてくるような可愛らしいケーキ。
ゆっくりとお二人の時間が流れたのでしょうね。

ヨッシーさん、お優しいですね。

こんばんは

奥様の事、良かったですね。
季節感いっぱいの素敵なケーキです。
ほっとした心で、美味しさがさらに増しますね。

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
包丁は、キレやすい方が怪我が少ないらしいので、時々、研いでいます
でも、このケーキは、切りやすいケーキでした

陶器集めが趣味なので、30年ですから食器も増えますね

おきさちさんへ

こんばんは、おきさちさん
難しく考えなくても、出来ますよ
思っているほど、楽しいかどうかは、判りませんけどね

2人でお茶もいいけど、皆さんでお茶の方が楽しめますよ

はるさんへ

こんばんは、はるさん

優しくないですよ そんなことないですから 
ケーキを買う理由を探していただけです

月曜日にお店に行ったら売り切れていたので、
今日、買えて良かったです

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ありがとうございます 検査に行くのもちょっと
気持ちが落ち込みますからね
その心配がないだけでも良かったです

おはようございます

ケーキのネーミングも春らしいですが、お色も新緑の季節にピッタリですね。
バルーンの方はパステルカラーでかわいらしいです。
まん丸に作ってあるんですね。どうやって作ってあるんだろ??
気になります。

ミルで挽いたコーヒー豆の良い香りがしてきそうです。

奥さまの経過検査もあと一回で終わるとのこと・・・
何よりです。

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
お気遣いいただきありがとうございます
大丈夫と思っていたのですが、検査は、気持ちが暗くなるので
もう、行かなくて良いのは、うれしいです

珈琲、久しぶりに豆を挽きました
ミルで挽いている時の香り、これが一番良い香りですね

No title

こんにちは。

春らしいケーキですね。
色合いが清々しい感じ。

とかこつけてでも、奥様はきっと喜ばれたでしょうね。(^v^)

こんにちは

わあーー、素敵!

なんだかとってもセンスのいいカフェに
いるような感じですね。

ケーキもおいしそうだし、食器もハイセンス。

ヨッシィーさんちは、ほんとうに上質な感じですね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
洋菓子も和菓子の様に季節限定商品ができました
限定の言葉に弱い我が家は、お店の戦略にはまっています

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
そんなに褒めていただくと木に登らないと(笑)
食器はあるから使わないとというだけですよ
グラスはまだ、怖くて使えていない物があります

いつか、テーブル全体を写真に写せるようにしないと
子どもたちが帰って来た時は、そうなるのですが
その時は、写真を撮る暇がないのでね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR