キリン一番搾り 「名古屋づくり」

お供えからのおさがりです
キリン一番搾り 「名古屋づくり」 近くのスーパーで見つけて買ってしまいました

名古屋づくり しっかりした味        以前買った滋賀づくり・神戸づくり
名古屋づくり  一番搾り

名古屋づくり 色も少し濃くてしっかりした味です
美味しかったですね 他のと比べないとね

今年は、47都道府県の一番搾りプロジェクト始動だそうです
京都と大阪は6月発売予定だそうですので、買って見ましょうかね


ビールの時に「えび満月」を食べることがあるのですが
昔と違ってエビが見つかりません 代わりに、「あみ」でしょうか? が入ってます
2軒のお店で買ったのですが、どちらも同じでした

大阪に行った時に三河屋さんの「えび満月」を見つけたので、買って見ました

三河屋さんの「えび満月」          エビがいる物を前に見せています
えび満月  えび満月 アップ

ようやく、昔から知っているえび満月をみつけました
でも、時代なのでしょう半分以上は、えびがありませんけど、しょうがないですね
昔は、ほとんど全部にエビが入っていて、たまにえびのないハズレがありました
別に味の違いは判っていません 見た目と懐かしさだけですよ
パッケージの写真もえびがあるのとないものが写っています
正直で安心できますね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これとても懐かしいです
素朴な味ですよね
今はアミが入っているのですね
確かに
むかしはエビがひとつひとつにありました

そうそう!
たまに外れもありましたね!

とても懐かしいです!

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
判ってもらえましたか
高級な坂角さんとは違う「えび満月」昔は居たエビが見当たらない
滋賀県では見たことない、三河屋さんの「えび満月」大阪で
見つけました パッケージ通りのえびの存在 昔よりハズレが
多いですが、全部ハズレでないので、嬉しいです

こんにちは

えび満月

今も、よく食べます。
大好きです。

そうですね、昔とはだんだん違ってきてますよね。
でも、好きだから、よく買っています。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
えび満月、ご存知でした ローカルな食べ物かとも思っていました
昔と違って、エビがなくても美味しいんですね
塩味が絶妙なんでしょうか ハマります

No title

えび満月、美味しいですよね~
程よい塩加減と磯の味・・・。
エビ・・・。そうそう、くっきり姿を見られるのはあまりないですね
安いえび満月だと特に・・・。
三河屋さんのは美味しいですね
いろんな味が入っているタイプのも好きです

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
えび満月をご存知ですか ローカルフードかなと思っていました
昔はエビが90%はあったのに、今は0%ですよ
三河屋さんの「えび満月」は、昔ながらエビが30%ぐらいいました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR