キリン 『うららかをる』

今日は、グランドキリンから「うららかをる」をいただきます
ビール会社の思惑通りに購入している自分がいます
================================
華やかな香り、春のここち うららかな昼下がりに春の陽気を
感じながら楽しめる ウィート・スプリング・エール
================================
春の期間限定商品のようですから、これは試さないとね
うららかをる」のイメージから昼間ですよね(勝手な解釈)
それでは、お昼から飲みましょう

うららかをる                  
うららかをる

うららかをる 香りがよいですね 味もまろやか でも苦みはしっかりしています
決して嫌な苦みではありませんがね

たまごサンド
たまごサンド

たまごサンド 京都の有名店コロナさん(閉店) マドラグさんがコロナさんの味を
受け継いでいるようですね
真似して、たまごサンドを作って見ました まだ、改良の余地がありますね
本物は出汁巻き卵の厚みがもっと厚いですが、 パンの端にまで、たまごは
ありませんね

お花見もまだ出来ますね この前の雨にも負けず花が咲いていました

びわ湖湖岸の桜                ミシガンが通って行きます
びわ湖湖岸の桜 その1  びわ湖湖岸の桜 その2

びわ湖湖岸の桜                桜の花びらが散っていました
びわ湖湖岸の桜 その3  びわ湖湖岸の桜 その4

少しの風で花びらが、散っています 大津では、今年の桜も見納めですね
びわ湖ホールの後ろにも2、3本桜の木が満開でした レジャーシートを広げて
お花見をしてました こんな近くでもお花見できるんだ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

「うららかをる」、確かにお昼間から飲んでも
罪深くないネーミングですね

サンドイッチはだし巻き卵が入っているのですね、
とても美味しそうです。
真似してみたくなりました。
ひよこのお皿がピッタリです。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ネーミングで決める物、おかしいですが昼間に飲むのに
相応しい、味でした

ひよこのお皿、たまごサンドに合わせて見ました(笑)

我が家のは、卵と牛乳で焼きました 出汁は入れてません
写真のため、トマトケチャップとタバスコは、後から
付けていただきました

こんにちは

普通タマゴサンドといえば、固ゆで卵をみじん切りにしてマヨネーズで和えたものを挟みますが、こういうものもあるのですね。
和風のタマゴサンド、良いな♪
厚焼き玉子で作ってみたい1品ですね。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ゆで卵とマヨネーズも捨てがたいですよね 半熟卵のたまごサンドも見ました
スクランブルエッグのサンドイッチもありですね
いろいろなバリエーションが楽しめるのが、サンドイッチの良いところからな
よかったら試してみてください
ネットでは「京都 たまごサンド」で見つかります

No title

うわ~~~~~
まさにこれこれ!!

関西の玉子サンドは
玉子焼きをはさむと書いてあったのですが
本当なのですね
もう感動的に驚きました(笑

おはようございます。

笑ってしまいました。
ヨッシィーさんのこの文章で。

<ビール会社の思惑通りに
購入している自分がいます>

私も同じなんですもの。

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
お店の玉子サンドはもっと厚いです 周りまでは玉子ないですが
次回は、玉子を厚くしてみたいと思います

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
今、お供えにサントリーさんのクラフトセレクト
ペール・エールが置いてあります(笑)

No title

こんにちは。

お花見は近場が一番。
ゆっくり花を眺められます。

満開の桜もいいですが、花が散る姿も風情があって好きです。
そちらはそんな感じなのでしょうね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
はい、今日の大津は、快晴の天気ですが、風が強くて花が散っています
miyazyyさんの地域は、どうですか 満開のようですが、もう少し
花見が出来るのかな、それとも散ってしまうのでしょうか
桜は、散り際がきれいですね 楽しんでください

No title

こんにちは♪
キリンさんも色んな種類のビールが出てるのですね。
いつも箱買いする我が家では、お目にかかれないものばかりです。
前回の 娘様たちからのお酒もとてもいいお酒ですね
おいしかったでしょうね。
桜 こちらもチラチラ舞いかけました。
これもまた綺麗ですね。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
我が家では、箱買いするのは、第3のビールです
お供えにかこつけて、新商品や限定品のビールを買います

子どもたちもお酒が一番渡すのが楽だそうです
(プレゼントは、好みが難しいですからね)
ビールや日本酒なら何でも喜んでいただけますね

そう言いながら、味も考えてくれているようです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR