びわ湖疎水に桜見物

今日は、朝まで雨が残りましたね
それでも、朝の雨が上がったので、桜を見にびわ湖疎水に出かけましょう
2日間ほどで、満開になりましたね
昨夜の雨で花が散っています 満開になってすぐ雨とはついてないですね

今日の疎水 満開の桜           桜の木に鳥がいました
桜 疎水  桜に鳥

桜の並木道                  三井寺駅 付近
疎水 桜  三井寺 疎水

天孫神社                   天孫神社 境内の桜
天孫神社  天孫神社 境内の桜 その1

天孫神社 桜満開              天孫神社 桜並木
天孫神社 境内の桜 その2  天孫神社 境内の桜 その3

晩ご飯を食べてから、家内とライトアップのびわ湖疎水を見に行きました
昼間のびわ湖疎水は、ヨッシィー一人です


ライトアップした琵琶湖疎水        びわ湖疎水 トンネル側から    
ライトアップ びわ湖疎水 その1  ライトアップ びわ湖疎水 その2

ライトアップされた天孫神社        桜の花を浮かべてお酒を飲む 
ライトアップ 天孫神社  桜 日本酒

日本酒に浮かべているのは、桜の塩漬け お湯で塩を抜きます
少し、桜の香りがしますね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~~って
思わず声をあげてしまいました
見事な桜ですね!!

No title

わ~すごい!
きれいです~
ライトアップもいいですねえ
日本酒に桜の花びら
風情ありますね

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
急に満開になった桜 お天気が曇りでなければよかったのですがね
ちょっと、残念です

おきさちさんへ

こんばんは、おきさちさん
家から近くで、ライトアップされているので
毎年、楽しみにしています
桜の塩漬け 塩抜きしたら簡単に使えますよ
楽しめます 年に1、2回しかしませんけどね

こんばんは

まあ、なんて美しい。

幽玄の世界!

<桜の花を浮かべてお酒を飲む >
にくいなあ、粋だなあ。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
お天気はよくないですが、桜に合わせて出かけました
つぼみの桜を探すのが難しいほど、咲いていました
夜の桜は、昼とは別の顔です

No title

こんにちは。

もう満開ですね。
こちらは今週末くらいが見頃だと思います。

桜の花を日本酒に。
乙ですね。
日本酒も一味違う味わいでしょうね。(^v^)

No title

こんにちは♪
どこも桜は満開のようですね~
ライトアップされた桜も綺麗やわぁ

日本酒に桜を浮かべて
なんて 素敵な飲み方なんでしょ


No title

こんにちは(^^♪

桜に酔う‥まさにそんな光景ですね
見事な満開の桜に見とれます

ライトアップもまた風情があって良いですね
お酒に浮かべた桜の花びらは粋ですね。

こんにちは。

ライトアップされた夜桜、綺麗ですね。
こちらも昨日満開になりました。
例年入学式に咲き始めの金沢の桜も、
今年は、花吹雪の入学式になりそうです。

こんにちは

綺麗ですね💛
琵琶湖疎水の桜の写真、楽しみに待っていました。
ホントに素敵な場所ですね。
夜桜も昼の姿もすばらしいです。

No title

こんばんは!

イイですね〜!
こんな日本酒の飲み方、あったんだ〜!!
風流ですね〜!

桜もこんもり満開!
そして夜桜は、昼とは違う妖艶な姿!
素敵なお花見ですね!
羨ましい限りです!

miyazyyさんへ

こんばんは、miyazyyさん
はい、満開から散り始めになってきました
miyazyyさんは、週末は、お花見とかされるのかな

日本酒に微かに桜の香りがします
好き嫌いがあるでしょうね
ヨッシィーは、すぐに花は取り除きました(笑)

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ライトアップの桜は昼間見る桜と違って
桃源郷の雰囲気がありますね
夜の闇が、とても不気味とも言えますけどね
日本酒に桜 年に1回の遊びですね

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
満開の桜につられて昼と夜に行って見ました

お酒に桜の香りが少しだけ移ります
年に1回の遊びですね

未来さんへ

こんばんは、未来さん
入学式までは桜の花持ちこたえて欲しいですね
花吹雪の入学式、とても思い出深いものになりますね

カミさんへ

こんばんは、カミさん
桜の花が急に満開になって焦りました
お天気が悪くて前日に雨でした
かなりの花が花びらでなく花のまま落ちていました
それでも散り始めでしたから、それなりに写真が
撮れてよかったです

マヤリモさんへ

こんばんは、マヤリモさん
少し桜の花の香りが付きますが、嫌でなければ
お試しください
桜の花の塩漬けをお湯または、水で塩抜きして
お酒に浮かべるだけです とても簡単ですよ

桜のライトアップが家から近くですので
毎年、出かけます 無料ですからね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR