久しぶりの実家 次の日はいつも決まって・・・

昨日、久しぶりに実家に行きました
タイミングを合わせたので、下の子も一緒に行けます

いつものように日本酒とドエルさんでケーキを買って行きます
カヌレもあったので追加します
下の子もマネケンさんでワッフルを持って来ました

お昼から宴会です いつものように食べきれませんね
持って帰れる物は、帰りにお土産で持って帰ります
夕方まで食べているので、晩ご飯はいりませんね


持って帰ったポテトサラダは、お昼に食パンといただきます

ポテトサラダは、タップリ食パン4枚分ありました(笑)
ポテトサラダ サンドイッチ

ケーキは食べ終わりましたが、カヌレとワッフル、老人2人では食べきれないので
少し、持って帰る事にしました

マネケンさんのお店、草津駅にあるのですが、いつもバターのいい香り
仕事の帰りには、この匂いは毒ですね

チョコレートとメープルです
チョコレートとメープル

トースターで1分ほど温める         苺の果実とプレーン
トースターで温め  プレーンと苺

ごちそうさまでした

晩ご飯は、これも持ち帰った焼き鳥にしましょう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
マネケンさん ほんといい香りがしますよねぇ~
ふらふらっと立ち寄ってしまいますね(笑)

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
仕事帰りの小腹が空いている時にあのバターの香りはないですね
苺の果実はイチゴの香りが、季節商品だそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うらやましいです。
まだご両親様、御健在なのですね。
お孫さんも一緒に訪ねてくれる・・・
どんなにお喜びになられていることかが、その年齢になりよくわかるようになりました。
それにしてもヨッシィー さんはやさしい息子さんですね。

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
はい、使いやすいですね

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
はい、両親は、何とか動けるので、自分たちだけで生活できています
デイサービスとか介護が必要になれば、一緒に住むのかな
今は、まだ先ですかね

おはようございます

ご両親さま お元気で何よりです。
お孫さんに会えるのを楽しみにしていらっしゃることと思います。
ヨッシィーさん 一番の親孝行ですね。
お母さまお手製のポテトサラダでしょうか・・・
おいしそうですね。

ワッフルもおいしそうです^^

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
ありがとうございます 昔の人は強いのでしょうかね
最近は、年齢を感じますが、元気でした

前回は、上の子と帰ったので、今回は下の子のスケジュールで
同じ日に揃って、行くことは難しいですね

ポテトサラダは母が作りました 下の子も、持って帰りましたね

こんにちは!

ご実家に帰られたのですね、
お孫さんも一緒だったら、
喜ばれたでしょう。親孝行なさいましたね。

しかも美味しいものがいっぱいあったら
さらにバージョンアップの楽しさですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
たまには、様子を見に行かないとね 年齢の割には元気でした
自分があの年代まで、元気で生きれるでしょうかね

子どもが来たら食べきれない量を用意するのは、
親子ですね 似ていますね

No title

マネケンの前を通るといつもいい匂いがしますね~

今朝はマネケンのではないけど、ワッフルを温めて食べましたよ~
バターとハチミツで・・・。

ああ、シアワセの味です

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
バターとハチミツ そうです幸せの味ですね
ホットケーキもワッフルもフレンチトーストも同じですね
とんでもない魔力があります(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR