昨日のお出かけ 本当の目的はこちら

昨日、大阪に行った時に少し、花見をしました
まだ、桜は3分咲き位でしょうか
きれいに咲いた木を見つけては、写真におさめました

天王寺公園? の桜             桜とハルカス
天王寺公園の桜  桜とハルカス


途中にランチしました
谷町6丁目 空堀商店街にある 旧ヤム邸さん

お店の正面入り口              メニュー 下のカレーは売り切れ
空堀商店街 旧ヤム邸  旧ヤム邸 メニュー

木曜日のカレー膳              こちらも木曜日のカレー膳
木曜日のカレー膳  木曜日のカレー膳

最近、お出かけのランチには、カレーが気になります
旧ヤム邸さんのカレーターメリックライスも玄米ご飯も美味しいです
味を変えたの3種類とも食べれました どのルーも美味しかったです
売り切れしていたカレーが気になります

大阪城の桜 西の丸公園 3分咲きなので今回は入りませんでした
入り口の警備員のおじさんが花はまだ早いと教えてくれました
黄金の茶室の見学が出来るけどと勧めてくれましたが、丁重に辞退します

桜並木ですが、まだまだです       丁度後ろにお城が見えます
大阪城 桜並木  桜の花 後ろはお城

 Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ
こんな機会がないと行かないと思ってお店を探しました
イートインが出来るとネット情報があったのですが、飲み物はなく、それでも
ナイフとフォーク お水は出してくれます 席はテーブルとイス2客が2セットです

パティスリー ラヴィルリエ          ミルフィーユとシブースト     
パティスリー ラヴィルリエ お店の入り口  ミルフィーユとシブースト

皆さん、数種類のケーキを買われています 途切れず人が来ます
値段も手頃ですね シブースト美味しかったです ミルフィーユ上はパイ?
ウエハースの様な食感でした 中のクリームバタークリームでしょうか
それは、それで美味しかったです


家に帰って、お疲れ様のビールです  桜デザインのビール 第2弾

春限定 スペシャルパッケージ缶     アップにしました
アサヒ スーパードライ  アサヒ スーパードライ 

今日のデザインは、普通ですね イメージに影響されず、味も変わらないでした
ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

桜も見ごろのころは人も多くて・・・・

咲き始めの健気な感じが
個人的には好きです・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
母さんは、咲き始めですか ヨッシィーは、散り際が好きです
花が咲いている時期は、短い期間なので見逃さないようにしないとね

No title

黄金の茶室ですか~
見たかったな~
なんか、ゴールドのパワーとか貰えそう・・・。
いやいや、逆に周囲の「わはは!金運UP!!」って欲にまみれちゃうかな

桜は結構周辺で咲いているので、買い物途中で見てますね~
でも、日の当たり具合なのか、満開なのとそうでないのと交ってます。
いい具合の時に雨に当たりそうで嫌ですね~


外で食べるカレーは家の味と違うので新鮮ですね。家のカレーは「家庭の味」ですもんね。やっぱり、主婦は自分がつくった味以外のカレーが食べたいもんな~

とは言いつつ、いざとなると「カレーはいつでも食べられるし!」と別のメニューを頼んだりして・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
黄金の茶室 今までに数回見ていたのでね
桜がもう少し咲いていたら、入場しましたけどね

カレー、外で食べるより家のカレーで満足していたのですが
急に外のカレーも悪くないと思い、出かけるときは
近くにカレー屋さんがないか調べるようになりました

冒頭の写真の桜、

なんて美しいのでしょうか。

ああ、やっぱり桜はいいですね。

はい、カレーもきになりますが 笑

いろいろなカレー、食べてみたいなあ。
春限定のビールもいいですね。

ヨッシィーさん、いつも季節を取り入れて
素敵ですね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
褒めていただき、ありがとうございます
1眼レフのカメラのお陰でしょうか コンパクトカメラにない写真が撮れますね
お店での写真は、コンパクトカメラです 1眼レフは出せませんよ(笑)

カレー屋さん巡りも面白いです お店ごとに頑張っていますね
スイーツのお店の方もまったく同じです 本当に大変ですね
それに比べると、サラリーマンは気楽な商売ですね

No title

こんばんわ♪
こちら湖西でもようやく 桜が咲きかけました
ほんと 綺麗ですよね
花の命は短くて
十分に楽しみたいですね。
ビールのお味も変わりなく
春・桜を楽しめて満足~ ですね。

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
湖西の桜は、お勧めはどこですか 1度だけですが、海津大崎に行きましたよ
近くの公園などでも桜の木があれば、花見は出来ますよね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR