桜とビール(一番搾り 春浪漫 デザインパッケージ)

今日、彦根に開花宣言が出ました
開花宣言の方法って有名になりましたよね
標本木の花が5~6輪開いたときに発表されます

また、福岡と宇和島では本日、全国のトップを切って満開が発表されました
満開って発表されていたのですね 知りませんでした

彦根が開花ですから、南にある大津は、もう少し咲いていますね
でも、何が違うのか木によりますね

こちらの木は、8分咲き           空が曇っていたので今一つですね
大津の桜 その1  大津の桜 その2

この木なら開花宣言は出ませんね    家の近くで見れる桜の木でした
大津の桜 その3  大津の桜 その4

開花宣言が出たら飲みたかったビール 第1弾は、キリン一番搾り
第2弾も用意しています

春浪漫 デザインパッケージ         キリン一番搾り 久しぶりですね
一番搾り 春浪漫 その1  一番搾り 春浪漫 その2

桜の花びらをデザインした缶 色の使い方が気に入りました
味も久しぶりの一番搾りなので、とても美味しく思いました
デザインの力 恐るべし

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビールのパッケージで
こんなにもかわいらしいのがあるのですね
春らしいですね!

おはようございます

桜 きれいですね。

一番搾りも桜色の缶で、おいしそうに見えます。
ピンク色ってあたたかみがあってかわいらしくて
良いですよね。

第2弾もたのしみにしていま~す。

No title

デザイン一つでたとえ中身の味が同じでも印象が違いますね~

お花見の席でこんなパッケージのビールを飲んだらさらに美味しいだろうな

桜・・・こちらでも咲いてますが、あと一息、二息ですね~

晴れた空の下に見たいけど、週末の天気が心配です

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
この缶のデザインが一番でしたね
中身は同じと思うのですが、とても飲みやすくて
美味しく感じましたよ
パッケージデザインは、大切ですね

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
曇り空が残念でしたが、桜の木によって8分咲きまで
開花しているものもあり、週末から花見が楽しめますね

桜のデザイン ビールは2種類しか見当たりません
(発泡酒はたくさんあるのですがね)
こちらが気に入った缶です キリン一番搾り センスありますね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
缶を見ながら飲んでいたので、眼からの情報で、味が良くなりました
桜のはかなさを表すには、優しい色使いが大切ですね

週末の天気、気になりますね 雨が降らなければ良しとしましょうか

No title

ヨッシィーさん、こんにちは^^
お酒がすすみそうなパッケージですね♪
第二弾はどちらのでしょう~( *´艸`)
あちらこちらで桜の便りを聞くようになりました。
こちらは今週末が見頃になりそうです。
満開の桜の下での花見酒はもちろん格別でしょうが、
散る桜の下で洒落込むのもまた別の趣があっていいかもしれませんね(*´ω`*)

No title

こんにちは。

桜咲いてますねぇ。(^v^)

食品のパッケージってすごく大事ですよね。
同じ物でも、それだけで美味しく感じたり。
桜の下で、このビールを飲むとまた一段と美味しそうです。(*^_^*)

こんにちは

これから少しの間、桜を堪能したいですね。

ビールもパッケージでイメージが
どんどん開いてきますねえ♪
春爛漫
こういうデザインを楽しむ余裕が
素敵です。

ruruさんへ

こんばんは、ruruさん
明るい桜色のデザインで、気持ちまで明るくなります
桜の花、今日も見に行きましたが、3分咲きですね
暖かい陽気ででしたので、週末に でも関西は、日・月曜日が
お天気が悪そうです 散る事はないと思いますが残念ですね

miyazyyさんへ

こんばんは、miyazyyさん
桜の花の下で飲むならビールでしょうか
明るい外で飲むならビールが一番でしょうね
ビールなら爽やかですよね

昔、夜桜の下で飲んだのですが、1升瓶を瓶ごと燗しましたね
昔の日本人の花見スタイルでした かっこ悪いですね

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
桜の季節 ぐずぐずしていると過ぎてしまいますね
出かけなくても、近くで1本桜の木があればと、思います
でも、桜にかこつけて、お出かけしたい(笑)

No title

こんばんは。

各地で開花宣言が出ていますね。
こちらはもう少しで咲きそうです。
桜のデザインのビール、春爛漫ですね。

春爛漫ですね♪~

No title

訂正します。↑

「春爛漫ですね」を二度も書いてしまいました。
そそっかしくてスミマセン<m(__)m>

サヨさんへ

こんばんは、さよさん
開花宣言だけでなく、満開宣言も出てますね
今日、大阪城へ行きましたが、3分でしたね

ビールの味もデザインの影響で美味しく感じました
鮮度が違うのでしょうか でも長い事お供えしましたね(笑)

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
そんなことないですよ 大丈夫、問題ないですからね
それに気が付きませんでしたから
2度書くことなんかよくありますよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR