サンミーとヨンミー

今日も、1日遅れの記事です


近くのスーパーのパン売り場で、サンミーを見たと家内が言ったので
一緒に買い物に行った時に買ってみました
ヨッシィーは初めて、未知との遭遇です
家内は、サンミーを食べていたそうです ヨンミーは初めてです

ヨッシィーが知ったのは、マルチ君の母さんのブログ「マルチ君の肉球」で
サンミーヨンミー」を知りました
家内に話すと「サンミー」は知っているとあっさり言われました
4歳の違いが大きいのでしょうか?

滋賀県では見たことなかったので、話が終わっていたのですが
最初の話に戻るのですが、スーパーで発見して、教えてくれました

サンミーヨンミー               袋から出して見ました
サンミーとヨンミー  袋を開けました

初めてのサンミー
イメージでは3つの部分に分かれてクリームやチョコが入っていると思いました
そう、思いませんか 現実は、線描きチョコ、ビスケット生地、中のクリームです
ヨンミーは中のクリームが2層になっていました なるほどね

サンミーの中はクリームです       ヨンミーの中はクリームとジャムでした
サンミーの中  ヨンミーの中

ごちそうさまでした


この前の日曜日に、こんな滋賀県のCM 知っていると上の子から言われました
知らん、知らん なにそれ
『滋賀県 cm』で検索したら、見つかります
【公式】石田三成×滋賀県 ポータルサイト<石田三成 CM 公開!>

3月27日 は語呂合わせで 3み 2つ 7な  りの日だそうです
笑いたくなったら見てください



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

サンミーとヨンミー、初めて見ました。
ご当地パンとして存在していることは聞いたことがありますが、どんなものかは知らなかったです。
手の込んだ美味しそうなケーキのようなパンですね。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
関西限定商品だそうですが、ヨッシィーは初めてです
時代もあるのでしょうね
1度食べたら十分な味でした(笑)

驚きました ありがとうございます

こんばんは

驚きました
でも 紹介していただき
とっても嬉しかったです

サンミー ヨンミー
関西ならではのソフトな味わいの菓子パンだと思います

幼い頃に遊んだ従兄妹とはずんだ会話の
サンミー
本当に本当に・・・
私には懐かしいものでした!!!

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
マルチ君の母さんのブログの話を家内としていたら
スーパーで見つけて来て、初めて見ました

関西限定なんだそうですが、知りませんでした
神戸屋パンはお馴染みのパンの会社でしたけどね

三立製菓のサンリツパンなら知っていたのですけどね

No title

いや~、サンミーもヨンミーも知りませんでした。
こっちでは売ってないんだろうなぁ・・・見た事がないかも。いや、気にしてないだけなのかな?
見た限りでは美味しそうですね!
もし見かけたら試しに買ってみます

滋賀県のCM石田三成・・・いや~、初めて見ましたよ。大分県の温泉でシンクロってのも驚きましたが・・・。

もっと他の地方でも流して観光誘致したらいいのに・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
サンミーは、昔食べた人が懐かしがるものですよ
ヨッシィーには、ピンと来ませんでした

石田三成の動画見ていただき、ありがとうございます
ヨッシィーも3月27日 みつなりの日に初めて知りました
頭の中に1560滋賀県生まれが、しっかり記憶されました

おはようございます。


えっ!?
関西限定商品なんですか??

金沢にも売ってますよ。
サンミ―は定番ですが、ヨンミーはたまにしかみません。
どちらも食べたことありませんが…
メロンパンの皮のような生地なのでしょうかね?

No title

こんにちは♪
サンミーとヨンミー ???
あらパンなのですね
関西限定ですか
バリバリの関西人なのに、知りませんでした。
気にしてみてなかっただけかも知れませんね。
石田三成のCM 知りませんでした
のぞいてきました こんなんあるんですねぇ(笑)

No title

こんにちは。

サンミ―、ヨンミー、こちらでは見かけません。
美味しかったですか?
ヨンミーのクリームとジャムだと味が想像しにくいです。(^_^;)

こんにちは

神戸屋さんのパンはこちらでも販売されていますが、
サンミーもヨンミーも初めて見ました。
どっちも食べてみたいです。

滋賀県のCMも見てきました。
1560滋賀県生まれ ホントはいい人石田三成
覚えてしまいますね。
ユーモアたっぷりのご当地CMなのですね~。 

未来さんへ

こんにちは、未来さん
金沢でもありましたか 未来さんが学生の頃に見ましたか
ヨッシィーは、見たことも食べた記憶もないのです
家内も学生時代だそうです もちろんサンミーですけど

昔を懐かしんでいる人の仲間入りです

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
知らない世代なんでしょう ヨッシィーもそうですよ
石田三成のCM 見てくれましたか、嬉しいです
1560年滋賀県生まれ 歴史のテストに出ないかな(笑)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
う~ん 懐かしさがないヨッシィーには普通ですね
今回のヨンミーはブルーベリー味でした
レアチーズ風クリームとメーカーのサイトに書かれていましたね

クリームと合う味の物がヨンミーになっていますね
オレンジ・イチゴ・メロン・抹茶などあるようです(ネット情報)

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
お勧めは、しませんよ 味も普通ですね
関西エリアに来たら、スーパーに入って見てください
旅の思い出としてなら、良いと思います

滋賀県のCM 石田三成
なかなかでしょ、目の付け所がユニークですね
ゆるキャラとか笑いに対して理解のある県ですね

こんにちは

私も、マルチ君の母さんのブログで
はじめて知りました。
ご当地パンですね、
テレビのケンミンショーに、取り上げられていたかしら。

おいしそうなパンですね。
食べてみたい。

No title

こんにちは(^^♪

さんみとよんみ、ダジャレのようなネーミング♪
このパンの存在は初めて知りました。
ブログでの交流ならではですね。
きっとこちらにも一風変わったパン‥
当地ではごく普通のパンがあるかもしれませんね。
ツナが入ったちくわが中に入ったちくわパン、
パンの上に薄い羊羹がコーティングしてある羊羹パンとか。

三成のCM,ワイドショーで見ました。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
そうです、マルチ君の母さんのブログで知りました
ヨッシィーは、知らない関西限定商品でした
ちょっとしたタイミングで知らないことはあるのですね

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ちくわパンも、羊羹パンも知りませんでした
いろいろなご当地パン 無理やり作るのでなく
地域で育った感が良いですね 応援してしまいそうです

石田三成のCM 見ていただけましたか、ありがとうございます
石田三成のCM 滋賀県のCMとしては無理があるかも知れませんが
石田三成から滋賀に興味を持ってもらうならアリですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR