ドゥブルベボレロさんのケーキ

昨日、家内から書道(毛筆)の昇段が1つ上がったと連絡がありました
帰りに草津近鉄に寄ってと思っていたのですが、お休みでした 残念
すでに気持ちは、マールブランシュさんの春のケーキでした(笑)

今日は、気を取り直して、ドゥブルベボレロさんのケーキにします
このお店は初めての紹介ですね 昔に何度か買ったことがあります

運動も兼ねて自転車で守山店まで行きます
近くまで行ったら、見つからずうろうろ探すことに、でも昔の記憶があったので
思ったより、簡単に見つかりました

ドゥブルベボレロ お店の入り口      ドゥブルベボレロ お店の横
ドゥブルベボレロ お店の入り口  ドゥブルベボレロ お店の横

今は、喫茶もあってお店で食べれます 沢山の人が居ますね
デコレーションがあるケーキは買えません 自転車で運ぶので慎重に走っても
崩れたらショックですからね 1度崩した事があるんです
守山に用事があれば、喫茶を利用したいですね

アイアシェッケザッハトルテ        アイアシェッケが人気商品です
アイアシェッケとザッハトルテ  ジノリ アンティックローズ

お店の人気商品 アイアシェッケザッハトルテを買いました
自転車でも崩れないシンプルなケーキです
味の説明は、書かなくてもわかりますよね ザッハトルテのチョコのシャリシャリ感
久しぶりに食べましたが、満足しました
家から遠いのが難点です

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
奥様の昇段おめでとうございます。

まぁ~素敵な雰囲気のお店ですね。
外観を拝見しただけできっと美味しいスィーツが並んでいるんだろうな~と想像できます。
折り畳んだ自転車が・・・ヨッシィーさんの愛車ですか^^?

ゆっくりとティータイム。。。このケーキならしっかりしているので自転車で運んでもOKですね。美味しそうです。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね

特徴ある建物で、探す時に便利です
店の中は人で一杯で、とても写真をお願いする雰囲気では
ありませんでしたね
折りたたみ自転車は、ヨッシィーの愛車です
以前、モンブランをひっくり返したのです それ以来
帰りはゆっくり走ります

おはようございます

お店の名前 難しいですね。
でもお店の画像を拝見すると 外国へ行ったみたい。
店内でゆっくりと時間を過ごしてみたい そんな気持ちになりました。
ザッハトルテのシャリシャリ感 わぁ食べたいです。

奥さま おめでとうございます。
時が過ぎるのは早いですね。
試験がありますって言う記事をついこの前拝見したような気がしますが・・・
良かったですね。
☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)おめでとうございます☆・゚:*☆

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
昔、はなまるマーケットのおめざでここのザッハトルテが紹介されていて
守山にケーキ屋さんがあることをしりました
久しぶりにお店に行きましたが、大きくなってました
(お店は同じですが、パティシェが増えたとおもいます
ケーキも沢山並んでいました)

ありがとうございます 家内に伝えておきますね

No title

こんにちは♪
奥様 昇段おめでとうございます。
ヨッシィーさんは お酒から洋菓子・和菓子と
幅広く美味しいものをご存知ですね
守山まで自転車でですか
これはいい運動になりましたね。
ケーキも崩れなくてよかったです(笑)
守山方面はよく通りますので
今度行ってみます。
(あっ 自転車ではありません 車です 笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね

守山方面に行かれるなら1度行って見てください
ほとんどの方が車で来られています

チョットは運動しないといけませんし、
でも、甘い物に釣られないとサイクリングに行けません(笑)

こんばんは。

奥さまは書道されてるのですね。
書は見ていると癒されますね。
焼き物に似てるかも?

たしかに…
自転車で持ち帰るとき崩したらショックですね。
むかし子どもが小さいころ、車持ってなかったので、
自転車で買い物に行って、卵を何回も割ってしまった記憶があります。

未来さんへ

こんばんは、未来さん
はい、家内の趣味です ヨッシィーにはわからない世界です

自転車で段差を超えると振動が凄いのでしょうね
我が家は車は無縁なので、買い物は自転車か歩きです
卵はいつも家内が担当しています

こんばんは

奥様、昇段されたんですね。
おめでとうございます。
大人の、しかもそのクラスの昇段はとても大変と聞いています。
奥様の日頃の鍛錬の成果ですね。

なんて素敵なケーキ屋さんなんでしょう💛
こんなお店だったら、喫茶スペースでいただきたいって思う人が多いのもうなづけます。
ケーキも、シンプルで美味しそうなケーキですね。
色々綺麗なケーキも可愛くって良いですが、こういう味が勝負のケーキを見ると、嬉しくなります。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね

久しぶりにお店に行きましたが、相変わらず凄い人ですね
気軽に自転車で行けるエリアのギリギリの場所ですね
デコレーションがないケーキが人気商品で、助かります
ザッハトルテのチョコのシャリシャリ感は、他のお店では
味わえないですね

奥様の昇段、おめでとうございます。
こういうお話をきくと
こちらまで、発奮できます。
奥様、すばらしいですね。

ヨッシィーさん、素敵な自転車ですね。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね
次(来年?)は、師範試験になるようです これは数回は落ちるので
しばらくケーキはないですね

今回は輪行せずに自宅から行けました

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR