黒船 黒船最中とノボタイル

昨日、ホワイトデーのプレゼント 注文ミスしましたが
子どもたちから、問題なかったと連絡をもらって「ホッ」としました
これからは、もう少し注意しましょう

気を取り直していただきます
もちろん、家内がメインです ヨッシィーは横でちょっとお相伴です(笑)

黒船最中 桜餡と小豆餡です       黒船最中は自分で作るタイプです
黒船最中  黒船最中 作り方

作りたての最中                作りたては、最中の皮がパリッと
黒船最中 完成しました  黒船最中 作りたては皮がパリ

この季節らしい、桜餡でした もちろん、小豆餡も美味しかったです
自分で作る最中、たねやさんの「ふくみ天秤」もそうでしたね
最中の皮がパリッとサクサクして香ばしいです

ノボタイル ダークとロゼ           ロゼにはドライローズが
ノボタイル ダークとロゼ  ノボタイル いただきます

ノボタイル ダークとホワイトは食べたことがありますが、ロゼは初めてです
ロゼは名前の通り、ピンク色ですね ドライローズと少し苺も入ってますね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
いろんなお菓子があるものですね・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
そうですね 季節感を出している物が増えましたね
よく似ている物も多いですね
美味しい物は、似るのでしょうか

おはようございます

ホワイトデー、うまくいってよかったですね。

いろいろなスイーツで、ヨッシィーさんちは
春らんまんですねえ。
食べたいものばかり。

No title

ヨッシィーさん こんにちは♪
黒船最中美味しそうです
そうそう たねやのみたいに自分で作るのですね。
小豆餡が 美味しそうやわぁ~
お相伴できてよかったですね(笑)
それに お子様にも喜んでもらえたようで
何よりです。

No title

ノボタイルって何ですか?クッキーかな?

桜餡の最中、珍しいですね~
今しか楽しめない味ですね

ところで、会社員時代(大阪の広告制作会社)の同僚の旦那さまがJR膳所駅から徒歩3分のところにハワイアン・コーヒーハウスを去年の春にオープンしました。「カハラニ・コーヒーハウス」と言うそうです。

私は奥さんの方と知り合いですが(旦那さんとは2回くらい会った事がある程度)、お店で「ブロ友のラーダさんに教えて貰いました」とか言えば少しサービスしてくれるかもです。(ラーダは馴染みがないので「タミー」の方が通じると思います←独身時代のあだ名)

奥さんは普段店に立ってないそうですが、旦那さん作のケーキとかハワイアンパンケーキとかいろいろとメニューがあるようです。HPで見たけど、なかなかこだわりの空間ですよ~

もし、ご興味があれば行ってみてくださいね~(HPで定休日等は確認してください)

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
はい、心配したけど、問題なしでした

今日は暖かく、気持ちよくお出かけできました
ダイエットを兼ねて歩きましたよ

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
はい、心配したけど、問題なくて良かったです
たねやさんのように手作り最中でした
はい、お相伴させてもらいました

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
ノボタイルはカステラを焼いてラスクにしたらしいですが、
食べた感じは、ホロホロ砕けるクッキーですね
ビター(チョコ)とホワイト(ホワイトチョコ)が普通です
ロゼは高島屋さんの限定品です

「カハラニ・コーヒー」さんですか、膳所では、大変でしょうね
ときめき坂は人通りはあるのですが、途中でお店に入る人がいませんね
真っ直ぐパルコや西武に行ってしまします
今までも他所では流行っているお店が来ては閉店しています
この場所で成功すれば、どこでも人気店になれますよ

No title

>ときめき坂は人通りはあるのですが、途中でお店に入る人がいませんね

お店のHPを見て下さったのですね~
そうですか、なかなか人が入りにくい場所なのですね
ときめき坂・・・名前はいいのになぁ

お店の中の雰囲気とかいいし、コーヒーもこだわっていると思うので、もったいないですねぇ

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
膳所の駅、ときめき坂と反対方向に短大があるので、
女子大生がファンになってくれると良いですね
マカダミアナッツソースパンケーキなんか人気になりそう
珈琲にも、こだわりがあるし頑張って欲しいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR