今日は、結婚記念日です

今日は、結婚記念日です 32年経ちました 明日から33年目ですか
過ぎてしまえば、短く感じますね

今日のお箸置きは1日だけ「ミッキーとミニー」です
ミッキーとミニーのお箸置き

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

毎年、結婚記念日は、必ず茶碗蒸し もちろんお代わりもあります
ホワイトデーに買ったお酒 金亀

餅兵さんのぼたもちと蓬餅です
餅兵さん ぼたもちと蓬餅

蓬餅を割って見ました
蓬餅の中です

餅兵さん、ぼたもちは餡のみでしたお彼岸になれば、種類も増えるそうです
という事で、蓬餅を買いました
蓬餅の中はつぶ餡です ここも、蓬が香ります

食べ過ぎました(笑)
ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

結婚記念日には 茶碗蒸しをお召し上がりなんですね。
ミッキーとミニーのお箸置きも年に一度って・・・
年に一度のこの日だけの登場なんですね~
素敵だなぁと思います。

ヨッシーさんご夫妻が 33年目も仲良く 健やかにお過ごしになれますように(*´˘`*)♡

No title

結婚記念日おめでとうございます!
32年ですか。うちは、31年です。
同じころですね。
過ぎてしまえば短い。ホントそのとおりです。
これから先、何年ともに元気で暮らせるのか
わかりませんが、仲良くやっていきたいですね

おめでとうございます

結婚記念日ですか~
おめでとうございます。
うちは結婚して16年です。まだまだですね

ミッキー・ミニーの箸置きは何か特別な思い出があるのですか?

うちだったらムーミンとミーの箸置きですね

茶碗蒸し・・・好きなんですよ~
でも作るのは難しくてまだチャレンジしたことがないです。うまく固まらない場合もあるし・・・
でも、あれは思いっきり食べたいな~

チャレンジしてみようかな

No title

おめでとうございます。
我が家はふたりとも記念日などすっかり忘れております。
ましてやいっしょになって何年たったのかもわかりませんよ。

きのううちもかれいの煮付けでした。
そして連れ合いは箸置きを置いても遠くの方によけて食べております。

ヨッシー家の爪の垢をいただかなくては!と考えておりますv-10


祝・ヨッシィーご夫妻のご結婚記念!!

お二人の重ねた日々、これからもすこやかに♪

可愛い箸置きが、素敵。

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
ありがとうございます ぬれ落ち葉にならないように頑張ります
そうなんです 茶碗蒸しだけは、決まってますね
ミッキーとミニーのお箸置き 使う日が他に思いつかなくてね

おきさちさんへ

おはようございます おきさちさん
ありがとうございます
長いようで、短い、おきさちさん家も同じですね
これから先を考えると不安ですが、起こって見ないと
判りませんからね ケ・セラ・セラで 起きたら考えます

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
ありがとうございます 結婚年数は、関係ないですよ
普通に暮らしているだけです

ミッキーとミニーのお箸置きは、下の子どもからの
ディズニーランドのお土産です 使うときがないので
1日だけ使ってます
ムーミンとミーのお箸置き、いいですね 1日だけ使いましょう

茶碗蒸し、火が入り過ぎても味には関係ないから
食感が悪いぐらい、気にしません(笑)
お好きなら、ドンドン作りましょうね

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
ありがとうございます
ヨッシィーも年数は? 家内に教えてもらいました(笑)

かれいの煮付けでしたか 茶碗蒸しは決まっているのですが
生協さんで、美味しそうな鰈があったので登場しました

我が家は、晩酌しますから、飲んで食べて
茶碗蒸し3つも食べました(笑)

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
ありがとうございます ぬれ落ち葉にならないように頑張ります

おめでとうございます♡

毎年必ず食卓にのぼる茶碗蒸し。
年に1度だけの箸置き。
2人で重ねてきた日々をお祝いする日。
なんか・・・いいですね(*´ー`*)
おめでとうございます♡

私も茶碗蒸しが大好きで、
お祝いの日には必ず母が作ってくれました。
あったかくて甘くて柔らかくって・・・
私にとっての母の味です。
自分では作ったことないのですが、
今度は私が作って母に食べてもらおうかな(*´σー`)

ruruさんへ

こんにちは、ruruさん
ありがとうございます 決めごとが増えて来ないようにしないと(笑)
茶碗蒸しと箸置きで十分ですね

ruruさんも茶碗蒸しがお好きですか
美味しいですよね 1度チャレンジして下さいね
お出汁だけちゃんとしていれば、味は間違いないですから

No title

ヨッシーさん こんにちは(^^♪

ご結婚記念日、おめでとうございます。
毎年の“茶碗蒸し”。
幸せの象徴なんですね。

1日だけ「ミッキーとミニー」のお箸置き。
プロフィールのお写真もそうですね。
きっと素敵な想い出がおありなんでしょうね。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
ありがとうございます 茶碗蒸しは幸せの象徴ですか
そうかもしれませんね この時期にピッタリです

ミッキーとミニーのお箸置きは子どもがディズニーランドのお土産に
買ってきたものです 思い入れはないのですが、子どもからの
プレゼントは無下にできません(笑)

No title

こんにちは。

結婚記念日おめでとうございます。
記念日の箸置きもカワイイですね。
これからもお二人で仲良く手をつないでいってください。

わが家は今年の秋で44年になります。
ヨッシィーさんより大分先輩ですよ~^^

こんにちは。

結婚記念日おめでとうございます。
結婚記念日は、必ず茶碗蒸しを召し上がるのですね。
うちは、ちょうど1カ月後の4月18日です。
毎年これといってお祝いしてないのですが(汗

これからも健康に気をつけて、
末永くおふたりで茶わん蒸し召し上がる日を迎えてくださいね。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
ありがとうございます
44年ですか、凄いですね サヨさんはもっと若い方だと思っていました
すみません、勝手にそう思っていただけです

未来さんへ

こんばんは、未来さん
ありがとうございます 茶碗蒸しは、決まってますね
でも、大げさなことは、ないですね

ブログを初めてからは、お祝いぽいかな?
お箸置きも決まってきたのでね

来月はお祝いしても良いのでは、ないですか
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR