今日のお昼は、ホットドッグ

今日は、晴れてはいますが気温が上がりませんね
予定もなく、お出かけは、なしです
今日のブログは、少し前の内容ですがお付き合いください

昔、食べた記憶でホットドッグを作って見ます
たしか、キャベツ炒めに薄くカレー味が付いていましたね

パンとソーセージとキャベツだけ いたってシンプルですね
ケチャップとマスタードは、たっぷりです
パンもホットドッグ用でしたね トースターで温めてね

ホットドッグ、出来上がりました       2本目のホットドッグ
ホットドッグ  ホットドッグ 2つ目

再現、出来ました? ホットドッグを食べたのは40年以上前ですから覚えて
いませんが、美味しかったです

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ああ、懐かしい。
ああ、ほんとに懐かしい。

私が子供の時、母がよく作ってくれました。
ホットドッグ。
キャベツ炒め、カレー味でした。
おいしかったぁー。
あの味、思い出したーーー♪

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
昔、中学生頃に淀川の河川で、車の後ろでトースターで
焼いてくれたホットドッグ屋さんを思い出して作って見ました

数回だけ食べた記憶ですが、キャベツのカレー味だけは
いまでも覚えています(笑)

もりんさん家でもキャベツはカレー味でしたか
定番なんですね

No title

これは父の好む定番?
キャベツカレー味のホットドッグ
長い間食べていません

関西独特だとか
ケンミンショーでやっていました
こちらでは見かけません

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
そうなんですか、関西独特なのですか、知りませんでした
ヨッシィーが中学の頃、食べた記憶で作りました
今なら、もっと美味しいお店もあるでしょうね

No title

カレーの味がするんですね。
私はカレー味のついたホットドッグを食べた事がないけれど、美味しそうですね。(^・^)

miyazyyさんへ

こんばんは、miyazyyさん
カレーパウダーを普通のキャベツ炒めにふるだけですよ
マルチ君の母さんから、これは関西独特と教えてもらいました
意外といけますよ お試し下さい

こんにちは

ホットドッグ、とても美味しそうです。
家では作ったことがなかったのですが、昔食べたものはキャベツを少し炒めたようなちょっとしんなりとしたものでしたね。
写真を見ていたら作ってみたくなりました。
春キャベツも出ていますから、コッペパンを買って作ろうかしら。
朝食に出したら、夫は驚くでしょうね(*^_^*)

No title

暖かい一日でしたね〜♫
ヨッシイーさん我が家も軽食で終わる事が(笑)
御飯食のottoも軽食に^^

ども便利な事ですね〜
コンビニもスーパーもお惣菜の種類の多い事^^シニアも
若い方も便利な事です
何時かお世話になるのでしょう(爆)

カミさんへ

こんばんは、カミさん
我が家も初めて作りました 外では目にするのですが
食べたことは、中学生の頃だけでした
食べにくそうですよね
マルチ君の母さんからカレー味を付けたキャベツ炒めは関西だけとか、
知りませんでした

ハツコさんへ

今日は気持ちの良い天気でしたね
パン食でも大丈夫な家です
晩ご飯も晩酌するので、おかずを酒の肴にして終わりです
お惣菜も時と場合で使うと便利ですね

No title

ホットドック、休日の朝にたまに食べますよ~
うちの場合はそれぞれが好きな具をはさんで食べます。
カレー風味のキャベツかぁ
それは初めて知りました。
今度作ってみます♪

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ラーダさんの方が詳しいですね ヨッシィーは数回ですね
本当に久しぶり、中学生依頼です
ハンバーガーは、大人になって数十回は食べたのに
チャンスがなかったのですね

キャベツのカレー味、関西独自とか 知って見ると面白いですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR