サントリー 香るエール

お供えからのおさがりです
今日のビール サントリー 「香るエール」です 3月の初めに発売されました
さあ、どんな香りでしょうか のど越しはどうかな

香るエール


今日、ネットのニュースでこんな記事を見つけました

高級ビールの販売競争が激化している
サントリービールが高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズの新商品
「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」を1日に発売した、サッポロビールは
主力の高級ビールブランド「エビス」の新商品「エビス マイスター」を5月
17日に発売するなど新商品の投入が相次いでいる

ビールは新商品がどんどん出て来ますね 高級ビールが増えるのでしょうか

香るエールですが、確かにエールの味がします 苦みはグレープフルーツの
ような爽やかな苦みです 香りはあまり感じられませんね
飲みやすい薄めのエールでしょうか

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ヨッシィーさん。

香るエール、爽やかな飲み心地そうですね。
女性が好みそうな飲みやすさかな。
クラフトビールが好きなので、私も買って飲んでみます。

苦味と喉越しがビールの醍醐味!と昔はキリンの瓶ビール好きでしたけど、40代の今は軽いタイプに好みが移行しました。

ビール好きなのは変わらないので皮下脂肪が気になる今日この頃です 笑

No title

香るエール・・・。
エールがナニだかわかりませんが、ビール好きな人はわかるんでしょうね

ところで「インドの青鬼」ってビール、飲んだことがありますか?
名前に惹かれるんですけどね~
なぜに、インド?

minnanouchiさんへ

おはようございます minnanouchiさん

香るエール、癖が少ないです 物足りないと思うか
スッキリして飲みやすいと思うか判断が難しいですね
苦みは、エールなのでグレープフルーツのような苦み
そんなに強くないですが、しっかり感じますよ

試しに1,2本買って見てください

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
「インドの青鬼」飲んだことはありませんが、ネットの中では
苦みが強烈な個性はビールと言われてますね
おなじ会社の「よなよなエール」は飲みましたが、こちらは
香るエールと同じような味、苦みはグレープフルーツのようでした

インドの青鬼で検索するとインドの説明が「よなよなの里」のHPに
載っていました 「インディア・ペールエール」から付けたようです

エール

ヨッシィーさん、エールがわかりません 笑
すいません。

さすが、ビール通ですね、ヨッシィーさんは。

あとで調べてみます。

これからビールの季節ですね。

No title

こんにちは。

我が家もプレモルをよくもらいますが、私はエビス派です。
どうもサントリーのビールは私には苦くて。
このビール、グレープフルーツのような苦みなら大丈夫かな?

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
エールビールを知らなくても、大丈夫ですよ
ヨッシィーも人に言えるほど飲んでいませんからね

ビールが飲みたい気温は、確かにありますね
冬なら部屋を暖房してから飲みます(笑)
お料理もから揚げやフライならビールが良いですね

喉が渇いた時にビールです
コーラを飲みたい時と同じ気持ちですね
ビールを飲んでいるので、コーラは数十年飲んでいませんね

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
エビスの缶の色が好きでお正月はエビスで決まりでした
ヨッシィーには、サントリーは苦く感じません
キリンやサッポロが苦く感じた記憶がありますが
元々、ビールには好き、嫌いがないのでどこでも大丈夫です
好みがある人が羨ましいです

だた、ノンアルコールビールはどこのメーカーも駄目です(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR