今日から「チューリップ」のお箸置きです

昨日は、結婚記念日 1日だけのミッキーとミニーのお箸置きでした
今日から「チューリップ」のお箸置きです

チューリップのお箸置き 初めての登場です
チューリップのお箸置き

今日の晩ご飯 微炭酸の赤ワインです
今日の晩ご飯

ノボタイル ホワイトとロゼです
ノボタイル ホワイトとロゼ

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい御箸置きですね
春らしくて
気持ちも弾みそうですね♪

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
春と言えばチューリップなんて、幼い子どもみたいで、
ちょっと躊躇したのですが、それも、いいかと買ってみました

おはようございます

かわいらしいチューリップのお箸置きですね。
パステルカラーでやさしい感じがします。

いつものようにお料理もおいしそうですし
ノボタイルがのっているお皿も春色で
かわいいですね。

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
春と言えば、チューリップなんて幼い子どものようでしょ
還暦を過ぎたので、童心に返って見ました なんてね(笑)

料理も市販のソースで作っているので、とても簡単ですよ

こんにちは

なんて可愛い、なんて春らしい
素敵な箸置き。

季節やイベントによって、替える箸置きの
豊かさが、ヨッシィー家の素かしら。

ほんわかします。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
チューリップなんて可愛すぎて手が出なかったのですが
還暦も過ぎてこれもありかなって思えるようになりました
箸置きを替えることで、生活にリズムが出ましたかね

No title

こんばんは(^^♪

チューリップのお箸置き。
ガラス製なのでしょうか。
とても可愛らしいですね。

微炭酸の赤ワインを楽しむ夕食、
素敵ですねえ。

No title

コロン、と可愛いカタチですね~
今日、菜の花が咲いているのを見ました。
ヨッシィー邸には菜の花の箸置きはあるのですか?

おいしそうなお料理ですね~
センスあるメニューですねぇ
お酒が美味しかったでしょうね

はるさんへ

おはようございます はるさん
チューリップは、ガラス製です パステルカラーで合ってます
ワインも好きですが、炭酸入りのスパークリングも好みです
これは、ランブルスコと言う微発泡ワインです

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
ガラスで作られて、下の面は、少し平らになっています
向きを間違えるとお箸が置きにくいです
平らな面を探して正しく置きなおします(笑)

菜の花のお箸置きですか、持っていませんね
見つけてみたいですね

微発泡の赤ワインを冷やしたので、お肉料理にしました
お肉を炒めて、人参、玉ねぎは電子レンジで下ごしらえ
ソースは市販の物ですから、あっと言う間にできました

No title

結婚記念日 おめでとうございます。
ミッキーとミニーのお箸置きは記念日限定でしたか
いいですね ポッ♡ ♡
チューリップのお箸置きもまた
かわいらしい事 (^_^)v
あっ ちなみに うちは3月14日でした(笑)

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
ありがとうございます sheep☆さんも3月14日はお祝いしましたか
お箸置きは、お土産をいつ使うかと考えてこの日になりました

新入のお箸置き チューリップです
お箸が置きやすいように工夫がされています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR