北澤美紀さんの展示即売会に出かけます

昨日、ネットで検索していたら北澤美紀さんの展示即売会が
大阪阪神百貨店で9日から1週間開催されます
体験教室も行われるそうです

丁度、休みなので大阪に行くことにしました
それだけでは、勿体ないのでなにか予定を考えます
ネットさんのブログ「もっと見たい、食べたい!」で紹介された
ナッツベリー川西本店」のスフレを予定に入れましょう

朝、9時には家を出ます (張り切ってますね)
まずは大阪に向かいます 阪神百貨店に行きます
家を出る時から雨でした
気温も上がらないと天気予報が言うのでダウンにします
昨日とうって変わって、冬の服装ですね

北澤美紀さんの展示即売会 ご本人が実際に絵付けをされていました
ちょっとお話したら、以前ぐい呑みを注文した人と判られました
家内が陶器のペンダントトップを見せてもらいます
リバーシブルになっているので、絵柄で悩んでいますね
待っている間にまた、ぐい呑みの注文をしてしまいました(笑)
(ダイレクトメールに写っているデミタスカップの絵柄のぐい呑みを注文しました)

こちらが以前に依頼したぐい呑み     ペンダントトップと今回のお知らせ
2016-03-09(01).jpg  2016-03-09(02).jpg

お昼はカレー 久しぶりに本格的なカレーが食べたいですね
阪急宝塚線 石橋駅近くにお店を見つけました「喫茶ラクタ」さんです
しかし、こちらのお店が見つかりません 電話で尋ねたら今日は、お休み
体調不良で、臨時休業だそうです しかたないですね

残念ですが、もう1軒のお店を探してみます 「インドカレーSOL」さんです

ここがインドカレーSOLさん         チキンカレー・野菜カレー・ナン   
インドカレーSOL 店の前  インドカレーSOL チキンと野菜カレー

雨の中探したので、入りましたが、晴れていたら入ったかどうか(笑) しかし、
大変、美味しいでしたよ お値段もお安いですビックリしました ナンを追加した
のですが、追加のナンは100円ですよ 焼き立てアツアツ
バターチキンカレー(甘口) 丁度よい辛さ 辛いのが大丈夫なら辛口を進めます
野菜カレー 野菜が特に豆が入っていて甘口のカレー チキンより甘いです
でも、これが丁度いいんですね カレーの量足らなかったら追加しようと思って
いましたが、カレー2つとナン3枚で丁度の量です

お昼も食べたので、デザートの前に工場見学します
予約なしでも、オリジナルカップヌードルが作れるカップヌードルファクトリー
チキンラーメンファクトリーは、要予約でした

インスタントラーメン発明記念館      チキンラーメンを手に安藤百福 さん
インスタントラーメン発明記念館  安藤百福 銅像

チキンラーメンの研究所          チキンラーメンの歴史
チキンラーメンの研究所  チキンラーメンの歴史

マイカップヌードルファクトリー      オリジナルカップヌードル
マイカップヌードルファクトリー  オリジナルカップヌードル

オリジナルカップヌードルを作る人の多い事、多い事 アジア系の人が2/3でした
学校から来ている、中高生 付き添いの先生も大変ですね
帰る頃には、売り切れていました
さあ、デザートにしましょうか ナッツベリー川西本店へ レッツゴー(古い)

ナッツベリー川西本店            お勧めのさくらスフレ   
ナッツベリー川西  お勧めのさくらスフレ

スフレと紅茶のセット お勧めがイチゴとさくらでしたので、それを注文
イチゴスフレよりさくらスフレが、気に入りました
紅茶もポットで2杯飲めたので、満足しました

ネットさん、情報ありがとうございました
ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
コメントありがとうございます

No title

こんにちは。

美味しい物をたくさん食べた日でしたね。
特に焼きたてのナンにカレーが食べたいなぁ。

工業見学も楽しそうです。
普段何気なく食べているものが、どんな風に作られるのかは興味津々。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん

本格的なカレーが頂けました お値段もお安くて味も良いのですが
お店の作り(見た目)は、ちょっとです 割り切りが必要ですね

カップヌードルの作る方は予約がいらないので、沢山の方が参加していました
ちゃんと、計画してチキンラーメンの予約をするのも楽しそうですね

新潟の方でも、工場見学をしている処はあるのでは

こんばんは

ああ、私は、工場見学に、食いつきましたぁー。

楽しそう。

行ってみたいなあ。

若いときは、よく食べたのですが、今は
カップヌードル、食べなくなりました。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
チキンラーメンは、好みではありません(笑)
スープが別袋の袋麺は、好きですよ

カップヌードルの方は、もりんさんと同じですね
独身時代はお世話になりましたね

本当はビール工場が良いのですが予約が必要でして
急には無理でした

こんばんわ

早速、ナッツベリー川西本店へ、行かれたのですね!
お気に入りのスフレに、出会えて良かったですネ♪

TBさせて頂きますね~

ネットさんへ

おはようございます ネットさん
はい、いい機会なので、早速、行きました(笑)
阪急電車の1日乗車券を有効活用してみました
ナッツベリーさん 駅からすぐで迷うことなく行けました

TB? 判っていませんが、どうぞよろしくお願いします
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR