昨日、下の子がケーキを持って来てくれました

昨日、下の子が家に来た時に持って来ました
ヤマダヤさんの「石だたみ」と「苺タルト」です

春らしく華やかな食器にしました
食器はジノリノ イタリアンフルーツです

冬期限定 石だたみ チョコレートケーキです
石だたみ

苺のタルト 「苺が丘」と言うタルトに似ていますね
苺タルト

昨日は、晩ご飯を食べたらもう入りませんでした
3時のオヤツでいただきましたよ
ありがとう

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

ご家族お揃いの団らん
光景が目に浮かぶようで
微笑ましいです。
何よりですね。

奥様手作りの抹茶ケーキ
手作りこその甘納豆
さぞ、おいしかったでしょうね。

マールブランシュさんのケーキ
上に乗っているビー玉のようなもの・・・
ゼリーですか?
見た事のない形ですね
楽しそうです。

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん

はい、下の子の愚痴も結構、職場が厳しいらしく駄目な人は
上から下からお小言を言われているそうです

うちの子は、厳しい人からも優しくされてもらっている
らしいのですが、気が抜けないと言う話でした

ほんわかした職場なんて昔の話なのでしょうか
今、働くのは、大変ですね

晩ご飯とお菓子を食べて元気に帰って行ったので安心しました
無理はしないようにとだけ、伝えました

No title

リチャードジノリの食器ですね!!!!

これ大好きでした!!!!

懐かしい時代です・・・

下のお子様との時間
幸せいっぱいだったでしょうね・・・

こんばんは

石だたみ・・・まあ、ステキなステキなネーミング。

おいしそう。
私は名前にこだわるので、こういう名前のケーキが
大好き。

たべたいなーー。

お嬢さんと楽しかったでしょうね。

おはようございます。ヨッシィーさん。

旬のいちごを使ったケーキ美味しそう!
食器も春らしく明るい色使いで素敵ですね。

共働きだと旦那さんに愚痴を言いたくなりますが、実家で愚痴をこぼすとは旦那さん思いですね。

嫁いでも会話ができる親子関係、とっても良いなあと思います(^ ^)

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
言われる通り、ジノリのイタリアンフルーツシリーズです
明るい食器で、ケーキに合っているかなと思い使いました

家内と子どもで、楽しくお喋りしています
男は必要ないですね

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
チョコレートケーキなので冬期限定です 冬に1度は食べたくなります
比叡山、坂本の石だたみでしょうか
勝手に思っています

女同士、楽しく喋ってました

minnanouchiさんへ

おはようございます minnanouchiさん

4月中旬には、「あまおう」の苺タルトが登場しますね
そちらも楽しみです

ヨッシィーは、晩ご飯を食べながら、飲みながら聞いていただけで
食事が終わってから女同士、喋ってました

男は聞くだけでなく意見を求められていると思い回答するので
駄目ですよね 長い人生でようやく判りました
でも、つい回答する自分がいます(笑)

こんにちは

このチョコケーキ、以前もアップされていましたね。
同じお店かしら?
薄く折り重なった層のどっしりとしたチョコケーキ、良いですね。
イチゴタルトも美味しそうです。
手作りだとなかなか、こんな風に高さを出すことが出来ませんが、こんな形にも憧れます。
どちらも、いつか作ってみたいケーキですね。

カミさんへ

こんにちは、カミさん
そうです 同じお店です 年に2、3回は、いただきますね
下の子はこのケーキが好きで誕生日ケーキにしたこともあります

お店は、お店 手作りは、手作りの良さがありますから
でも、カミさんのイチゴタルトはお店のようでしたよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR