抹茶シフォンケーキ

今日、会社から帰ってきたら、いい匂いがしてました
久しぶりにシフォンケーキを焼いたそうです

抹茶シフォンケーキ 焼き上がり      抹茶シフォンケーキ 冷却中
抹茶シフォンケーキ 焼き上がり  抹茶シフォンケーキ 冷却中

きれいに焼き上がりました  甘納豆が入ってます             
きれいに焼き上がりました

ロンドンティールームのミルクティー   味見します 抹茶の香りが効いてます
ミルクティーと一緒に  一口頂きました

プレーンのシフォンケーキより難しいと思っていた抹茶シフォンケーキですが
ふわふわで、言う事ありません
家内は、甘納豆が底に沈んでいるのが気に入らないようですが、
これは、これで美味しいです 甘納豆が固まっているので、小豆がよく判ります

今日は、下の子が、仕事が終わって家に来ました
(職場の愚痴を言いたいらしいです 心配する内容ではありませんでした)
久しぶりに家内と2人で楽しく喋っています

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

シフォンケーキ、私も
昔は、よく作りました。

これを作ると、ウキウキしたものでした。
ああ、やっぱり、おいしそう。
明日、買おうかな♪

No title

甘納豆入りの抹茶シフォン・・・
こういうものが出て来る家庭ってシアワセですね


お嬢さんが実家に戻って来られたのですね
そうそう、オンナ同志いろいろ積もる話がありますよ

私もわりと母に電話している方かな?
来週は両親と弟が来るので、客用ふとんを干したりシーツとか洗濯したりと忙しいです

ようやく晴れが続くようになって良かった!(^^)!

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
抹茶シフォンケーキもふわふわに作れてます シフォンケーキは
作り慣れたようです あのレシピが良かったようです

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん

女同士、仲良くしてますね 上の子も電話で連絡?会話してますね
男は、相手にしてもらえません(笑)

ご両親と弟さんが来られるのですか、楽しいひと時をお過ごしくださいね

No title

お上手なケーキですね。
抹茶が入ってもふわふわ!
毎日安全でおいしいケーキ、最高ですね。

ところでヨッシィーさんはまだ現役でいらっしゃるのですか?

coco21さんへ

こんにちは、coco21さん
家内は、シフォンケーキはマスターしたようです 失敗しませんね
ありがたいことです

はい、仕事は一応していると言っておきます(笑) 3月・4月は週に1日ですけどね
いつまで続くか判りませんが、依頼されている間は、仕事をしたいと思ってます
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR