草津 クラブハリエ フルーツボックスのケーキ

今日で仕事が一区切りします
3月、4月とは、週に1日ぐらいのペースでの仕事です

お疲れさまという事で、仕事帰りにケーキを買いました
自分に甘いヨッシィーです
来月から給与が少なくなるのにこんなんで、良いのでしょうか(笑)

クラブハリエさん、昔は大津の西武ショッピングセンターにお店がありました
その頃は、家から近くてバームクーヘンを買うのに便利でした

今は、一番近いお店は、ここ草津 近鉄百貨店ですね
ただ、ここは「クラブハリエ フルーツボックス」さんです
ケーキというよりフルーツに力を入れています
透明のカップにフルーツが沢山入ってるもので、買う気がおきませんでした

今日は、普通のケーキがあったので、買う事にしました
(2月25日にマールブランシュさんのケーキを買ったときに見つけてました)

今日は、リッチなケーキに合わせて食器も豪華に
珈琲と一緒に

フルーツタルトです
タルト

チョコとオレンジのケーキです
チョコレートケーキ

ショーケースの写真を撮れば良かったですね
レシートにケーキの名前が、書いていないので不明です (笑)

バームクーヘン以外のケーキは何十年ぶりでしょうか
タルトは自宅で良かったです 外では食べにくいです
タルトがしっかりで、固すぎます 中にはカスタードクリーム
それでもタルトがしっとりしない?
味は間違いないですが、家でも作れる気持ちになります

チョコとオレンジケーキ 上の金柑は美味しかったです
チョコムースのケーキ部分は駄目です
ヨッシィーには、合いませんね 今後、買う事はないですね
チョコの上に粉砂糖の意味もわかりません
見た目が悪い気がします

ヨッシィーには、クラブハリエさんは、
バームクーヘンのお店と認識されましたね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
クラブハリエさんでケーキ????

地元ならではですね・・・・

私はクラブハリエさんの
当日に食べきる
生バームクーヘンに脳天やられました(笑

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
残念ながらこのケーキは、口に合いませんでした
本店のある近江八幡ならいろいろなケーキがありそうですね
守山には、ケーキバイキングのお店もあります
(行ったことはないです 混んでいるようです)

本当にバームクーヘンは、美味しいですね
生バームクーヘンは、まだ食べてません
絶対、買いに行きます

こんばんはー

ハハハ・・・って読ませて頂きました(笑)
お仕事のリズムが変わるって言うのは
結構影響ありますよね
春の温かさは私にはこたえますので
春にリズムが変わるのは大変だなーって
思います。

バームクーヘン、大好きです
切ってあるのより
木の年輪そのものがわかるような
大きいのを
目の前で切って食べさせてもらった事のある
幼い頃を思い出します。

思い出させて下さって
ありがとうございます。

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
休みが多い方の変化はすぐに慣れるのですがね(笑)

無駄にならないように休みに予定を入れて
有効に使いたいですね

暖かくなるので、サイクリングの計画もしないとね

No title

おはようございます。

お仕事一段落、お疲れ様でした。
自分へのご褒美は大事だと思います。

ケーキ美味しそうなのに、バームクーヘンの方が美味しいんですか?
食べたみたいです。
そんなに美味しいバームクーヘン。

miyazyyさんへ

おはようございます miyazyyさん

残念ですがこのケーキはヨッシィーには、合いませんでした
バームクーヘンは、大きな百貨店なら必ずあると思います
ネットでも買えますし、1度お試しください

こんにちは

<自分に甘いヨッシィーです>
という文章を読んで、ニヤリ。

みんなそうですよ、自分に甘いの大賛成!

美味しそうですね。
食器も素敵。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
皆さんの2倍は甘いヨッシィーです(笑)
最近は人にも甘くなりました その分自分に甘いのが増えています

このケーキは、普通でしたね ちょっとガッカリ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR