マールブランシュ さんの季節商品のケーキ

昨日から家内は食事制限しています お酒も飲んでいません
「おかゆ」や「クッキー」とか指示された食事でした
1年前の手術の経過検査のためです 今朝も「お白湯」でしたね
検査が終わる、今日の夕方(晩ご飯)からは、普通の食事に戻れます
もちろん、アルコールも飲めます

という事で、仕事の帰りに、草津でケーキを買ってきました
ヨッシィーが食べたいからと言う声も聞こえてきます

マールブランシュさんの季節商品 ケーキと珈琲
マールブランシュのケーキ 珈琲と一緒に

しゃぼん
しゃぼん

ストロベリー・ダンス
ストロベリー・ダンス

ケーキの季節も春になりましたね


忘れては、いけないアルコール
今日のビールは、サッポロさんの「ニッポンピルス」です
数量限定のビールだそうです この情報は「空き瓶」ブログの十里さんから教えてもらいました

家内に取っては久しぶりのアルコールです(笑)
2016-02-24(06).jpg

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

経過検査ですか~
食事制限はツライですね
でも、この機会にしっかりチェックしてもらわないと・・・。
本人もツライけど、家族も気をつかいますね
さすがに、となりでお酒を飲むのもねぇ・・・

でも、今晩は楽しい夕食だったかな?

オシャレなケーキですね
しゃぼん・・・って飴細工が乗っているのですか?カワイイですね~

ストロベリー・ダンスも春らしいですね

奥様も旦那さまの心遣いが嬉しいでしょうね


私はテレビで風月堂の事を紹介していたので「大きなサイズのゴーフルが食べたい!」と言ったら、ダンナが買って来てくれました。

本人も食べたかったんでしょうが、嬉しいものですよ

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
ご心配をおかけしました ありがとうございます

No title

こんにちは。

キレイなケーキ。
この上にのっている「シャボン玉」みたいなのは何ですか?

No title

ヨッシィーさん、こんにちは^^
手術されていたんですね。
経過検査、大切です。
食事制限後のビールは格別だったでしょうね( ´艸`)

「ストロベリー・ダンス」美味しそうですね~♪
「しゃぼん」に乗っているのがおはじきみたいで可愛いです^^
旦那様にこうしてお土産買ってきてもらえたら嬉しいだろうなぁ♡

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん

>本人もツライけど、家族も気をつかいますね
>さすがに、となりでお酒を飲むのもねぇ・・・

すみません、横で飲んでいました(笑)

今日は、同じ、飲んでも楽しいです 晩酌で日本酒を飲み
寝る前にこのビールを頂きました

しゃぼんの上に乗っているのは、ゼリーのようなものです
春らしいパステルカラーでウキウキします

リクエストに答えてくれる旦那さん 立派です
また、リクエストしてあげてください きっと待ってますね

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
ゼリーのようなものでした

ケーキは、中にレモン味の部分があって、
周りのチーズムースとさっぱりした味になってます

ruruさんへ

こんにちは、ruruさん
ご心配をおかけしました ありがとうございます
大きな問題なく検査が終わりました

晩酌もしたのですが、ビールで乾杯の方が印象に残りました(笑)

こんにちは

うわぁ、カワイイ💛
なんてキレイなんでしょう!
食べるのがもったいないですね。
お皿のデザインとケーキの相性もばっちりです。
まるで、このケーキたちのためにデザインされたみたいですよ(*^_^*)
まさに春のケーキですね。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
洋菓子も季節感がありますね 華やかな色でパッと明るくなりました
ケーキ皿との相性も良かったです

こんばんは

宝石が散りばめられたようなケーキですね。

奥様も大変でしたね。
気遣うヨッシィーさんも、優しくて素敵です。

二人三脚ですね。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
術後、1年の経過検査でした 大きな問題は、なかったようで一安心です
ご心配おかけしました ありがとうございます

こんにちは

しゃぼんのケーキ おはじきのような宝石がちりばめられている感じでキラキラしてきれいですね。
ストロベリー・ダンスのネーミングがいいですね。
どちらもムースのようで・・・奥さまのことを考えて選ばれたんだなって、ヨッシーさんの優しさが伝わってきます。

こちらのビール初見です。
国産原料100%だそうで・・・飲みたくなってきますね^^

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
ケーキを買うときは、ビビビっと来る物を選びます 見た目が大きいですね
素材を見る事もありますが、やはり見た目かな

ビール(ニッポンピルス)は十里さんのブログで知りました
限定ビールが多いのですが、見つけたら買ってます
十里さんからの情報では、数量も多くないので、見つけにくいかもです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR