ヒヤシンスの水耕栽培

今日の寒かったですね 駐車している車に雪が積もっていました
夜の間に降ったのでしょうか 道路には積もっていなかったので、助かりました

家(トイレ)のヒヤシンス水耕栽培が成長しました
特にピンクの花のヒヤシンスが伸びましたね
2、3日前の暖かさが、影響したのでしょうか

⇒前回のヒヤシンスのブログ 1月11日

比べ易いように前回、1月11日のヒヤシンスです
1月11日のヒヤシンス

今日、2月16日のヒヤシンス ピンクのヒヤシンスの成長が凄いです
2月16日のヒヤシンス

ピンクの蕾が、行儀よく整列してますね
ピンクの蕾がきれいです

花が咲いたら、今年は写真を残さないとね
去年は花が倒れたから撮れませんでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

ヒヤシンスの水栽培、小学校以来です(^^)

ピンクの蕾の様子。
小さな子たちが顔を覗かせているようで
とてもかわいらしいですね。

気温の差がずいぶん激しいようです。
ご自愛下さいね。

No title

ヨッシィーさん、こんばんわ^^
ヒヤシンスの水耕栽培、いいですね♪
うちにも鉢植えの子たちがいます。
お花が咲くとほんとにいい香りで・・・ここ数年の恒例になってます。
成長が見られると嬉しくなってしまいますね。
お花が咲いたらまたぜひ紹介してください(o´ー`o)

No title

おお~、成長が楽しみになってきましたね
あの球根からメキメキと割って出て来る力強さがいいですね

ヒヤシンスは花の香りが強いので、咲いたらしばらく楽しめますよ~

お楽しみに♪

はるさんへ

こんにちは、はるさん
関西は暖冬とか言われていましたが、花が咲く時期は例年通りかな
我が家で、唯一の花の季節です

ruruさんへ

こんにちは、ruruさん
いえいえ、水耕栽培しか、植物を育てていない我が家です
鉢植えの植物、憧れます
ruruさんの鉢植えもブログにアップして下さいね

花が咲いたら、今年は写真をとるぞ!

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
ピンクの花が急成長です(笑)
花が咲いたら、ブログにアップしますね

花の香り、楽しみます ありがとう

No title

こんにちは。

毎年ヒヤシンス栽培を忘れてしまい、早数年です。
上の子が低学年の頃、学校でやったヒヤシンス栽培を家でもしたいと言ってから、「来年ね」でずっと過ぎています。

ピンクと紫、お内裏様とおひな様のようですね。(^v^)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
我が家も、子どもたちが使ったガラス鉢です 丁度2つあるので
毎年しています(子どもたちが、家を出る頃から始まりました)

子どもたちが居る時から始めたら良かったかなと、今では思います
来年は、育てて見てください

こんにちは

まあ、可愛らしい、可憐。

ヒヤシンス、大好き。

小学校では、よく育てました。

また、アップしてくださいね。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
ヒヤシンスがお好きですか 我が家の唯一の植物とのふれあいです
今年こそ、花が咲いたら写真を撮るぞ
(去年は花の重さで茎が折れた)

こんばんは

ヒヤシンスのつぼみ、だいぶ大きくなっていますね。
毎日見ているだけで、幸せになってしまいそう。
ガラスの器もいい感じ。
昔ながらの、こういう器が一番素敵ですね。

No title

こんばんは。

ヒヤシンス、順調に育っていますね。
開花を楽しみにしています。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
花が咲くまで、もう少しでしょうかね
ここまで、来たらゆっくり育ってくれたらと思います

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
ヒヤシンス 順調です 今年は茎が折れないように
注意してます 時々回して光の当たる方向を変えています
影響があるか判りませんがね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR