観劇「同じ夢」 兵庫県立文化センター

昨日は、夜遅く家に帰って来たので、ブログは1日遅れになりました
しばらく、1日遅れの内容が続きます m(__)m


今日(3月4日)は、兵庫県立文化センターでお芝居を見ます
夕方の18時開場 18時30分開演です
それまで、どこで時間を過ごしましょうか

いろいろ考えて見たのですが、京都で梅を見る事にします

ここは、どこでしょうか             京都御苑の梅林です
京都御苑 梅林 その1  京都御苑 梅林 その2

梅の花のした お弁当を広げています  たくさんの幼稚園児が遊んでいます
京都御苑 梅林 その3  京都御苑 梅林 その4

小学生の姿も、郊外学習でしょうか    我々お年寄りが一番多いです
京都御苑 梅林 その5  京都御苑 梅林 その6

京都御苑には、桃園もあります      桃の花は、まだ蕾でしたね
京都御苑 桃園 その1  京都御苑 桃園 その2

四条に戻って遅めのお昼にします
京都御苑でお店を調べていなかったので四条まで行きます

クレープリーオルハコシトさんです   ランチメニュー 後、飲み物が付きました
2016-03-04(09).jpg  2016-03-04(10).jpg

次に向かったのは、どこでしょう      長岡天神でした
長岡天神 その1  長岡天神 その2

去年は北野天満宮でしたね        天神さんと梅は切っても切れない
長岡天神 その3  長岡天神 その4

梅林は、整備されていました       今にもポンと花が咲きそうですね
長岡天神 その5  長岡天神 その6

五穀七福 西宮北口店           パン屋さんのイートインコーナー
ぱん屋 五穀七福さんのお店  ぱん屋 五穀七福さんのぱん

西宮北口には、16時30分に着きました
お店の名前の五穀七福パン もちっり米粉のパンなのでしょうか
クルミとイチジクのパン このパンも間違いない味です
ほっこりクリームパン 特性カスタードがいいですね
特製バター餡ときな粉クリーム 白玉が入ってます きな粉クリームにはまります

食べ終わっても、後1時間はありますね そこで西宮ガーデンズに行きます
雑貨屋さんなど、ウロウロしてランチョンマットを買いました

去年の夏以来ですかね           今日は中ホールです
兵庫県立芸術文化センター  中ホール 同じ夢

2時間休憩なしのお芝居でした 時々クスッと笑える所がある、でも、ちょっと暗い
話でしたが、最後に明日もがんばろうって気にさせる内容です
帰りの電車で、大森南朋さんが意外にメタボ体形、田中哲司さん、カッコいいです
でも、髪は、長い時の方がよりカッコいいとかミーハーな話をしたりしてました
作・演出 赤堀雅秋さんが若いのが、残念 この役は光石研さんより歳が上でないと
それ以外は、すべて良かったです また、お芝居を見に行きたいです

お芝居にビールが出てたので帰ったら飲むと決めてました
楽しくビールを飲んでいたらいつもの倍は飲みました

明日(3月5日)も、オペラがあるのでとても忙しいです その話は明日に
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

梅も桃もきれいですねー
感動を求めて行動したいのですが
なかなか重いように行きませんので
ヨッシーさんのところで
楽しませて頂きます。

つるりんどうさんへ

こんにちは、つるりんどうさん
今、少しはゆっくりなされたら良いと思いますね
ウォーキングで体力だけは付けておけば、次の行動も
苦も無くできますね
ヨッシィーも出来るだけ歩くようにしています

こんにちは

ああ、お芝居、みてみたいです。

あまり縁がないので、いつかチャンスをつくって
いってみたいなあ。

梅、きれいですね。
淡い感じが好きです。

こんにちは

きれいですね~
梅の花のお色もいろいろですね。

我が家も桃の枝をいただき花瓶に入れています。
ふっくらしてきたところです。

ガレットもクレープも美味しそうですね。
特製バター餡ときな粉クリーム 白玉・・・
どんな感じなのか気になります。

お芝居も楽しめて良かったですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
チャンスを作って行って見てください はまりますよ

梅の花が好きになって来ました 老人の入り口に入りましたね
これから見頃になりますね 叶匠寿庵さんの寿長生の郷に
梅林があるそうなので、行って見たいですね

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
桃の枝、これから楽しみですね 花は、3月末ごろでしょうか
関西には、梅林は、ありますが、桃園は少ないですね

きな粉クリームのアンパン、美味しかったですよ
餡にバターが混ぜているそうですが、判りませんでした
きな粉のクリームは、香ばしくて餡に合ってます

No title

ヨッシイーさん忙しい中で好きな場面に出会え
堪能された事でしょ♫
ガーデンズ界隈も変ったでしょ
我々には忙しくって疲れてしまいますv-12
此れからの花シーズン嬉しいですね〜〜

ハツコさんへ

こんばんは、ハツコさん
夏にちょっとだけ見に行った西宮ガーデンズ、今回は
1時間ゆっくり見れました 続きはまた、夏に文化文エンターに
行くので、その時にしましょうか

これからガーデニングのよい時期ですね 無理のないように
頑張ってくださいね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR