玄関にちいさなお雛様 と 「日清シスコ 和びすけ」

皆さんのブログを拝見しているとお雛様を出されていますね
我が家も出しましょうか 押し入れの奥のお雛様は置く場所がないので
今年もお休みしていただきました
玄関に置く、小さなお雛様を出します

⇒去年のお雛様のブログ

去年はお箸置きと同時に出してましたね
今年は、お雛様のお箸置きはもう少し後にします

箱からお雛様を出します          並びはいつも京都風です
箱からお雛様を出します  お雛様が出ました

家内がスーパーマーケットで日清シスコの「和びすけ」を買ってきてます
どれも美味しいですが、きな粉と黒糖が好みです

あったからと大量に買ってくれました  早速、春きなこをいただきます
和びすけ  和びすけ 春きな粉

春きなこをいただいて、きな粉のパウンドケーキを作る事を思い付きました
香ばしい、きな粉の香り
今日は、ミルクティーに合わせてみました 珈琲や日本茶にも合いますよ
期間限定商品ですよ 店頭で見つけたら、一度お試しください
(決して日清シスコさんの回し者では、ありません)

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
暖かい朝ですね〜〜
小さなお雛様も可愛く華やかになりますね〜
季節を変えて行く事も大仕事になって(爆)
春を迎えるってワクワクです♫

ハツコさんへ

おはようございます ハツコさん
さっきまで、小雨だったのでしょうか、曇ってます
温度は暖かで、動きやすいですね
ハツコさんのブログでお雛様を出されていたので、
忘れないように我が家も取り出して来ました

こんにちは

日清シスコの「和びすけ」 初めて見ました。
普通の物は食べたことがありますが・・・

お雛さま かわいらしいですね。
ほっこり笑顔になれます。

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
普通のココナッツサブレも良く食べます
抹茶も悪くないですが、抹茶は、他でも味わえるのです
きなこと黒糖は他ではあまり見たことが(味わったことが)ないです
もし、見つけたら、お試しください

こんにちは

まあ、可愛いお雛様。

ヨッシィーさんのおうちは、いつも季節を
大切にしていますね。
見習いたいです。

森須もりんさんへ

こんにちは、森須もりんさん
子どもたちのお雛様は今年もお休みです
子どもたちが持っていくかと思っていましたが
まだ、我が家に置いています(笑)

もりんさんの暮らしも、見習いたいです
優雅な生活

こんばんはー

玄関に、このサイズのお雛様
かわいいですねー
私もーと10年ほど前、ちらっと思ってみた事ありましたが
いつのまにか忘れていました(笑)

和びすけって、和風ビスケットでしょうか?
なになにって思わず身を乗り出してしまいましたので
明日、恵那のスーパー行った時、探してみます。

追伸

すみません<(_ _)>
今頃わかりました。
ヨッシーさんの画像
クリックしたら、大きくなりましたー
これから、もっともっと
たのしませて頂きます。
ありがとうございます。

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
このお雛様は、雑誌の記事から京都のお店だったので買いに行きました
2人の子どものお雛様を買ってしばらくしてからですね
でも、25年ぐらいになるのでしょうね
つるりんどうさんもいつかビビッと来たらその時に求められたらと思います

和風ビスケットの略からのネーミングと思います
春きなこが1番のお勧めです

つるりんどうさんへ

こちらこそ、何の説明もしていませんから
聞いて下さって、ありがとうございました
全て大きくなるようにしています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR