びわ湖開き 3月12日 ビアンカ特別クルーズ

今日は仕事中、そわそわしていました
理由は、広報おおつに記載されていた「びわ湖開き ビアンカ特別クルーズ」の
販売が今日から始まります 定員は先着300人です
家内が大津駅観光案内所に行って買う事になっています

昨年は、パレードに参加する観光船に乗船する応募ハガキを出したのですが
抽選にもれました
今年も応募ハガキでペア200組400名はありましたが、くじ運が悪い我が家では
手堅く先着順で購入できる方を選択しました
また、ビアンカは大津港に停泊している時に1度乗りましたが、
動いているビアンカは、初めてなので、そちらの興味もあります

でも、今日1日は家内は、書道の練習会場の場所取りで、朝からは用事があります
それが、終わってから大津観光案内所に行ってもらうのです

沢山の人が観光案内所に向かっていないかなんて心配してました
結果は、そんな人気はないようで、簡単に乗船券が買えたそうです

36、37番って心配して損したわ
びわ湖開き ビアンカ特別クルーズ

びわ湖開きの時は「ミシガン」から1日船長のゲストさんが「黄金の鍵」を
琵琶湖に投げます
去年は「マッサン」に出演していた女優の柳ゆり菜さん(ポスターのモデル役)でした
今年は、誰でしょう「あさが来た」から来られるかもしれません
主役の「波瑠」さん そうなら、嬉しいですが、これは、無理でしょうね
ふゆ役の「清原果耶」さんなら嬉しいですね
うめ役の「友近」さんかもしれませんね

ゲストが乗るのは、ミシガン 我々はビアンカですから見えないかも・・・ですね


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
春の訪れと湖上の安全祈願ですね
びわ湖開き 3月12日ですか
ビアンカ乗船券 手に入ってよかったですね。
今年の1日船長さん
う~ん私の予想では
主役の「波瑠」さん  かな~ 
無理ですかね(笑)
 

No title

びわ湖開きって初めて聞きました。海開きみたいなものですかね?

クルーズ船もでてにぎやかになるのでしょうね~

ビアンカかぁ、乗ったことがないなぁ。
名前は知っているけど、ミシガンのような洋風な船ですか?

ミシガンの一日船長ですか~
やっぱり五代様がいいなぁ~って思っているご婦人方が多いんじゃないですかね

こんばんはー

御無沙汰致しておりました。
は~、ジントニック、飲みたーいです。

おはようございます。

熱意をもって、チケットをとる様子、伝わります、楽しみですね。

「あさ」「ふゆ」までは嬉しい感じが文面からわかりましたが、
「友近」さんだけ、ヨッシィーさんの喜びが伝わりませんでしたー笑笑

ふきだしてしまいました。

sheep☆さんへ

おはようございます sheep☆さん
1日船長さんは、朝ドラの方が多いです (ちがう年もあったようです)
ミシガンとビアンカなので、拝見できないと思うのですが
楽しんできますね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
ビアンカはミシガンより大きな船です リニューアルされたようですね
ジャズフェスティバルで停泊しているビアンカには乗ったのですが
今度は、クルーズも、楽しみです

船長さんは、女性のようです

つるりんどうさんへ

おはようございます つるりんどうさん お帰りなさい
暖かい部屋で、ジントニックいただいてください

ジントニックは夏に飲むと喉の渇きがとまりますね

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
そうでしたか? もりんさんには、隠し事ができませんね
どなたになっても、嬉しいのですが、ミシガンとビアンカなので
拝見できるかな? 望遠レンズを持って行きます(笑)

No title

こんにちは。

チケットが取れて良かったですね。
「びわ湖開き」と言う行事があるんですね。
楽しんできてくださ~い。(^v^)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
春の行事の1つでしょうか びわ湖毎日マラソンもありますね
楽しんで来ます また、ブログで紹介しますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR