ボンベイ・サファイア ジンとゴードン ジン

いつもは、ジンはカクテル(マティーニ)かトマトジュース(ブラッディ・サム)で、
割って飲むことが多いのですが、このボンベイ・サファイヤ ジンは、ストレートで
飲んでいます 冷凍庫で冷やして、ショットグラス もちろんチェイサーは飲みますよ
家内は、今日は、ジントニックにしました

ゴードン ジンが残り少なくなってきたので、お酒の安売り店に行ったら
ゴードン ジンボンベイ・サファイヤが同じ値段でしたので、
安くなるまで買うのを待ちます 別のお店で買おうかな
ゴードンは高いのか、ボンベイ・サファイヤがお買い得なのでしょうか

ボンベイ・サファイヤゴードン 度数は同じ47%
ボンベイ・サファイヤとゴードン

冷凍庫で冷やしたボンベイ・サファイヤ 常温より飲みやすいです
ジンは、おつまみが必要ないです マティーニの時のオリーブぐらいですね
お酒だけを楽しむお酒ですね
ジンの香りを楽しむには、おつまみが邪魔になるようです
お勧めのジンに合うおつまみがありましたら、教えて下さいね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

自宅でもバーな感じですね。
週末は自分の好きなお酒で、ゆっくり過ごす。
憧れます。(*^_^*)

No title

こんにちは♪
ヨッシィーさんは いろんなお酒を楽しまれるのですね。
ジン  私は飲んだことがありませんが
(もっぱら ビールか日本酒の紹介ぐらいです)
このように奥様と
おうちでバーのように楽しまれるのも
素敵ですね。

こんにちは

かっこいいですね。

私は、飲んだことがないので全くわかりませんが

なんとなく、かっこいいー!

ご夫婦で飲むなんて、さらに素敵。

miyazyyさんへ

こんばんは、miyazyyさん
バーと言う雰囲気はありませんよ ダイニングテーブルで、
お酒を注いでいるだけですから
晩酌とは違うアルコールの強めのお酒を
たまに飲んでいるだけです

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
ジンは好みが分かれるお酒ですね 我が家はたまたま
嫌いでないので、飲みます 好みの分かれる香りです

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
ジンで作るカクテルではマティーニが一番有名ですね
ただ、アルコール度数が高いので、注意が必要です
たまに強いお酒が欲しいときには、試して下さい

No title

ボンベイ・サファイアのボトルはよく見かけますが、買った事がないですね~

学生時代に居酒屋の飲み物担当でした。
カウンターでカクテルを作ったりしました。
その頃ですねぇ・・・酒の味を覚えたのは・・・。

こっそり、いろんなお酒をブレンドして自己流カクテルを作ってカウンター開き(混んでくるとカウンターの暖簾をあける)する前にバイト仲間でこっそり飲んでました・・・でへへ

モスコミュールやスクリュードライバーなど、作れますよ~
ジンは生のグレープフルーツを絞ってスクィーズというカクテルを作ってました。ジンだけで飲むことはないですが、どんなおつまみが合うのかしら

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
お店でカクテルを作っていたのですね
カクテルは夏はよく作りますが、冬はホットが良いですね
部屋が暖かいと問題ないのですがね
カクテルやジンを飲む時は、おつまみはないですね
おつまみを食べたい時は、他のお酒にします

No title

こんばんは(^^♪ 

ずいぶん前にジンにはまってました。
「松やに」の香りでしたっけ。
おつまみは魚介の燻製だったかな。

モーニング娘の元メンバー、紺野あさ美ちゃんの
お父様が経営されているお店です。
「電気ブラン」というお酒もありましたねえ。
しばし若いころの懐かしい思い出に浸りました。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
「松やに」の香りかどうか判りませんが、独特の香りです
好きな人はこの香りが良いのですね

電気ブラン名前は聞きますが、飲んだことないです
アルコール度数は、高いのでしょうね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR