ウイスキーにしましょうか

明日はお休みです(3連休)
家内が土曜日に用事(書道と展覧会)があるので、お出かけはないですね
お天気は下り坂 サイクリングも無理ですね
家で出来ることを考えましょう

さて、晩酌もしましたが、明日が休みなので、もう少し飲みます
休み前は、これが楽しみですね

今はやりの缶ツマ(缶詰のおつまみ)   きれいに整列していていますね
缶ツマ ハタハタとオイルサーディン  缶の中身はきれいに整列

ハイボールです これが好きです     カナッペと言えるものではないですね
ハイボール  カナッペ

缶詰のおつまみが人気とか・・・・缶ツマ(缶詰で酒の肴 おつまみになる)
我が家も真似して見ました

ウイスキーのソーダ割(ハイボール)がヨッシィーの好みです
水割りは苦手なんです
ストレートやロックも冬ならお湯割りも
お湯割りは、大丈夫なんです 不思議ですね(笑)

家内は、ストレートは苦手なので、ハイボールで家飲みですね
簡単なおつまみです 贅沢は言えません(笑)

お代わりをしていたらこんな時間です

ごちそうさまでした



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

休みの前日のお酒は美味しいです。
ついもう少しと思ってしまうの、同感です!!

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
お酒を飲むとちょっと解放された気分になりますね
家飲みでは、度を過ぎる事がないので、良いです

miyazyyさんは、今日(金曜日)が、その日でしょうか

こんにちは

お休み前は、気持ちがリラックスしますね。

写真はウイルキンソンの炭酸水かな。
我が家も、これを使っています。
一番、炭酸が強いように思います。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
もりんさんもハイボールですか? カルピスソーダだったりして(笑)

ナイトキャップは、強めのお酒になりますね
晩酌とは、お酒の種類が変わります

ウイルキンソンは、確かに炭酸が強い気がしますね

No title

缶詰のおつまみ・・・缶ツマって言うんですか~

オイルサーディンのオイルを抜いて火にかけて醤油と七味を振ると美味しいですよ~
ご飯のおかずにもなります


ハイボール。私もウイスキーは炭酸割りですね~
水だとどうもダメです。なんなんでしょうねぇ・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
ラーダさんの食べ方は、美味しいですね
玉ねぎをスライスして追加することもありますね
今日のオイルサーディンは、上等なのでそのまま
いただきました

ハイボールはウィスキーの味が炭酸で美味しくなります
水は、薄まる感じなんですね
(あくまで、ヨッシィーの気分的なものですがね)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR