千疋屋さん サンドケーキ

今日は1日冷たい雨でしたね 晴耕雨読(せいこううどく)
出かけずに読書三昧の日でした
食後、千疋屋さんのサンドケーキをいただきました

味は3種類 苺・マンゴー・ラズベリー  飲みものは、コーヒーにしました
千疋屋 サンドケーキその1  千疋屋 サンドケーキ その2

スポンジケーキは、フワフワです サンドされているジャム ゼリーのようです
ラズベリーはスポンジはチョコレートです

サンドケーキは、出産祝いの内祝いでした 木箱に入った今治タオルと
ご近所の方で、ママ友さんで、 お孫さん、3人目さんです

我が家は、上の子は独身ですし、下の子は結婚しましたが
孫の予定は未定です
家内もそうだと思うのですが、子どもは子どもの人生を楽しんでもらいたいです
結婚もしても、しなくても自分で決めたら良いと思います
子どもは授かりものですからね 爺婆が言う事はないです

親としては、頼られたときは援助したいですね お金は難しいですけど
手助けは、したいですね

でも、子どもたちには、面倒はかけないようにしたいです
実家の両親が良いお手本です


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなケーキですね!!

私は両親に本当に世話になりました
もう頭が上がりません・・・

立派な娘になってくれたこと
もう これは両親のおかげでしかないです

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
ヨッシィーも両親からいろいろな援助をしてもらいました
感謝しています でも、頭があがらないとはちょっと違うのでは
親は子どもに出来る事はしたいのですよ

マルチ君が立派なのは、マルチ君が持って生まれたものです
それと、ご両親と母さんが、温かく見守ったからですよ

こんにちは

美味しそうですね。
スポンジもふわふわしているんですね。
お腹がすいてきました(笑)


花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
はい、フルーツ専門店の老舗「銀座千疋屋」のコンフィチュール
(ジャム)とやわらかいスポンジが合ってましたよ

No title

ヨッシイーさん
雨もあがってマズマズの模様です^^
何時も拝見させて頂いて感心をするのですが
お行儀の良いお盆仕立てで♫
美味しいデザートもの甘みも心地よいでしょうね〜〜v-353

こんにちは

おっしゃるとおりです、

子供たちは子供たちの人生ですものね。
私もそう思います。

そして、自分が迷惑をかけたくないです。

こんばんは。

サンドケーキ、とてもうすいですね。
どうやってそんなにうすくスライスするんでしょうかね。
そんなことばっかり考えてしまいます…

こちらは、今朝まで雨でしたが、
雨降って、雪もほとんど消えてなくなりました。

ハツコさんへ

こんばんは、ハツコさん
今日は、雨もあがって傘の心配はなかったですね

サンドケーキならデミタスカップが良いかと選んでみました
プレゼント、自分たちでは、買わないものが、選んであると嬉しいですね

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
ありがとうございます そうですよね
自分自身、自由にさせてもらって感謝しています
これは、子どもたちへも引き継がないといけませんね
親の心配は、しなくても良いと言いたいです
健康で、体力も維持しないとね

未来さんへ

こんばんは、未来さん
そうですね、機械で切っているのでしょうか
2人で食べましたが、1人で4個は食べれますね(笑)

雪が消えましたか、助かるような寂しいような気持ちでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは、鍵コメさん
コメントありがとうございます
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR