ついに雪が積もりました

昨日の夜からすごい風がふいていたようですね
(家内から朝、聞きました ヨッシィーは、夢の中でした)
朝、外を見たらが積もっています
電車の遅れもあるようなので、いつもより10分早く出かけます

マンションの植え込み
マンションの植え込みの積雪

通勤の靴は今日はトレッキングシューズです
昔は、スノートレも持っていましたね
こう見えても、スキーが出来たのです(過去形)
今は、転がった方が早い、メタボさんです

トレッキングシューズなら新も平気
トレッキングシューズ

歩いて10分ほどで、駅に到着 電車は遅れていませんでした

草津駅に着いたらがやんでいました 道にはが積もっています
大津も草津も同じ位の積雪ですね

草津の積雪 大津と変わりませんね
草津の積雪

仕事が終わって外に出たら、雪は溶けていました
明日のお天気は、どうでしょうね
明日、1月21日は、大寒ですね  雪が降りませんように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは、鍵コメさん

滋賀県は、北と南では冬は天候が違います
北は北陸と同じことが多いです 大津や草津は南ですから
京都と同じ事が多いですね

こんばんは

降りましたねぇ。
静岡県のこの辺りは、風花が舞うことはあっても雪が積もることはないので、ちょっぴりうらやましいです。
風花でも、近所の子供たちは狂喜乱舞(*^_^*)
その声で外をみましたら、風花でした。

No title

こんばんは(^^♪

降りましたね~!
「ここは北海道です」と言ってもわからないかも。

雪解けの頃が一番滑りやすいようです。
気をつけてくださいね。

豆腐すくい、素敵ですね。
形も美しい‥銅製でしょうか。
よりお豆腐の美味しさが楽しめますね。

No title

ヨッシィーさん、こんばんわ♪

先日、こちらもすごい雪で大混乱していましたが
ヨッシィーさんのところは混乱もないようで良かったですね^^
田舎の北国育ちの私から見ると、ちょっとの雪でも大混乱になる都会は
とても不思議です(^^ゞ
今週はずっと寒いようですね☆
ヨッシィーさんも風邪をひくことのないように
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね(o´ー`o)

カミさんへ

おはようございます カミさん
静岡県も雪は降っても積もらないのですね
出身地の大阪も同じです 雪合戦に憧れましたね
滋賀に来たら、年に数日は雪が積もっています
今日は、大寒 寒さに負けないようにしないと

はるさんへ

おはようございます はるさん
この程度では、北海道や北陸の人に、笑われますね
コケないように注意します

とうふすくい、銅線で作られていますね
ステンレス線もありました お値段は、同じでした
豆腐の白さが引き立つかなとこちらにしました

ruruさんへ

おはようございます ruruさん
ruruさんの出身地から見ると、笑われてしまいますね
ちょっとの雨や雪で混乱する都会は、おかしいですね

ありがとうございます 風邪に注意します
ruruさんもお身体、大切に 
お互い、寒さに負けないように頑張りましょう

No title

こんにちは。

一昨日は全国的にすごい雪でしたね。
雪の量もさることながら、風も強かった。

滋賀はもう雪がありませんか?
こちらもほとんど溶けてしまいました。
一年で一番寒い今日。
だけど、冬本番はこれからなのでしょうね。

No title

こんにちは。

このところ寒さが本格的になってきましたね。
そちらは雪景色ですね。。。足元 お気をつけて下さい。

こんにちは

雪、大変でしたね。

ヨッシィーさん、スキーしてたのですか
かっこいいですねえ。

今は、されないのですか

miyazyyさんへ

こんばんは、miyazzyさん
はい、滋賀(大津)も午後には溶けてしまいました
トレッキングシューズを履いて会社に行きましたが
帰りは、恥ずかしいほどでした

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
茨城は、雪は大丈夫でしたでしょうか
大津は、午後には雪は溶けてしまいました
これから本格的な冬です、何度か雪はあるでしょうね

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
大げさになってしまいました 午後には溶けたのですよ(笑)

スキーは、独身時代から初めて結婚して止めて
子どもが幼稚園でまた初めて小学校の5,6年生まで
今、スキーしたら、多分、骨折などしそうです

No title

あら~
ついに雪が積もりましたか!暖冬とか言っても雪は降るんですねぇ・・・
しかも、なかなか溶けないんですよ
いつまでもしつこく、新鮮味のない濁った白で残ってます

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダ・ドゥーナさん
こちらは、午後には、雪は溶けてしまいました
例年なら、残ってしまうのですがね 暖冬なんでしょうか
日曜にまた、寒波が来ますから心配です
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR