今日から「椿 その2」のお箸置きです

今日から「椿 その2」のお箸置きです
豆皿にもなる大きさですね

椿のお箸置き その2            豆皿サイズですね
椿のお箸置き その2  椿のお箸置き 豆皿サイズ

土鍋で、煮込みハンバーグ        目玉焼きがトロリ
煮込みハンバーグ  煮込みハンバーグ 目玉焼き

今日の晩ご飯は、土鍋で煮込みハンバーグです
定番の目玉焼きととろけるチーズです 緑の野菜は、ピーマンです
洋食なので、ワイン 今日は、ハンバーグなので赤ワインです

今日、使っているグラスはリーデル ヴィノムです
いつものグラスより大きいので、飲み過ぎに注意しましょう

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

前回の椿のお箸置きもかわいらしいなぁと思いましたが、今回もきれいですね。
豆皿にもなる大きさと言うことなので、なにかを載せても良さそうですね。
このまま飾っておいてもいい感じです。

先日大阪へ行った時に 鼓月の千寿せんべいを買って帰りました。
他の似たようなものとはやっぱり違いますね。
サクッとしていますが口どけがいいですね^^
笑顔になれます!

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
今度は、豆皿として薬味入れで登場させたいですね

鼓月の千寿せんべいを買われましたか
偶然ですが、ヨッシィーの今日のブログは、
千寿せんべいの話題にしようと思っていました(笑)
和菓子屋さんですが、洋菓子のようですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR