ホットケーキ アレンジ(焼きバナナ)

今日は、ブログのネタがありません
お休みします・・・と思っていたら、そうそう昨日のホットケーキを食べるから
ちょっとアレンジしてブログにします
家内は、自転車で出かけてそれをアップしろと言いましたが、
今日は、寒いです 自転車は、もう少し暖かくなって来てからですね

焼きバナナの材料             チョコレートソースの材料
焼きバナナ  チョコレートソース

フライパンにお砂糖、上にバナナ そして火にかけます 途中でラム酒
お砂糖の上にバナナ  ラム酒を加えます

ホットケーキとアイスと焼きバナナ     コーヒーは、ブラックです
完成しました  コーヒーと一緒に

焼きバナナの作り方
フライパンにお砂糖をひきます 上にバナナを乗せます 火にかけます
お砂糖が溶けてカラメルになります 途中でラム酒を好みの量を入れます
今回ラム酒を多く入れましたので、お砂糖も追加しました
後は、好みの焼き加減にします 今日は、少しだけにしました

この時間にチョコレートソースを作ります
5~6個入れてお酒を注いで電子レンジで1分です
あとは、混ぜていくと、溶けていないチョコも予熱できれいなソースになります

今回のホットケーキ メーカーの違いでしょうか、生地が甘くないのでした
生地だけで、十分甘い時は、バターとシロップで食べるのが、良いかもね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

まあ、バナナがおいしそう。

私も、こういうのを作ってみたいと思っていました。

ありがとうございます。

楽しみに近々、作ります。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
ネットにいろいろとレシピがあります
ヨッシィーは、ラム(マイヤーズダークラム)は、必ず入れます
ホットケーキでなくてもアイスでも、パンでも合いますよ

No title

こんばんは。

焼きバナナ美味しいですよね。大好きです^^

飲み物はブラックで。。。甘いバナナと合いますね。
ヨッシィーさんとはちょっと作り方が違いますが・・・
近いうちに焼きバナナを作ってみますね(^_-)-☆

No title

まぁカフェ「ヨッシィー亭」ですね。
手間暇をかけておいしいものを作られるのですね。
私はヨッシィーさんの爪の垢を頂かないといけません。

素朴な疑問です。
ヨッシィーさん、体重は?KGかな?といつも想像していますよ。ふふふ。

サヨさんへ

おはようございます サヨさん
サヨさんも焼きバナナがお好きですか
簡単で、リッチな気分になりますね
また、違うレシピを紹介してくださいね

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
簡単ですよ フライパン1つで材料も家にありますから
バナナはそのままで、食べても美味しいので
手をかける必要は、ないのかも(笑)

体重83kg 身長172cm お腹がポッコリのメタボです

No title

こんにちは。

ホットケーキに焼バナナ♪
とっても美味しそうで、食べたいです。

切り株のようなホットケーキも見事に焼けたんですね。
お店みたいですね。

砂糖の容器が、我が家と同じで、妙なところで嬉しくなってました。(^^ゞ

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
ホットケーキは厚みがあっても、味は同じです(笑)
今回のホットケーキミックスの生地 甘くないでした
それで、焼きバナナで、甘さを追加してみました

お砂糖入れ、同じですか お塩も同じ容器です
間違えそうになりますが、お砂糖は色が付いているので
大丈夫です
この容器、使いやすいですね

こんにちは

オシャレなホットケーキと焼きバナナで、カフェのメニューのようですね。
うん、これはアイスとチョコが合いますよ!!!
とても美味しそうです。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
甘さタップリ、カロリー大盛りです
アルコールも入った大人のホットケーキです
チョコレートソースにもお酒です
ホットケーキさえあれば、簡単に作れます

No title

こんばんは(^^♪

スイーツは作るのも、いただくのも不得手なのですが、
この嵩高いホットケーキは作ってみたいです。
焼きバナナ、ラム酒多めでいただきたいな。

全国的に本格的な冬の寒さだとか。
降雪はないと思いますが暖かくしてお過ごしくださいね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
お料理が得意なはるさんでも、苦手はあるのですね
型さえあれば、間違いなく作れます
1個目で、火加減をつかめば、大丈夫です
焼きバナナ お砂糖とラム酒(マイヤーズダークラム)
バターは、入れなくても作れますよ
はるさんの地元は、雪は積もっているのでしょうね
寒さが厳しくなりましたが、体調にお気を付けてください

No title

焼きバナナですか~
ラム酒で味付けなんてオシャレ~
大人の味なんでしょうね!

ホットケーキ、今は市販のモノも売ってますもんね
まずそれから試してみようかな

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダ・ドゥーナさん
焼きバナナ、ラムと相性がいいですよ でも、お砂糖も入れないと
美味しくありません
お砂糖を控え目にするならば、シナモンとかチョコレートなど
使ってくださいね
市販のホットケーキもアリですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR