リチャードジノリ(プローヴァプリマ)ケーキ皿が届きました

この前阪急百貨店で注文したリチャードジノリのケーキ皿が届きました
プロ-ヴァプリマ シリーズ 廃盤商品です
(この作家さん(パオロ・ナヴォーネ)とジノリとの契約が終わったらしいです)

試し描きのようなデザイン 他にも色々なデザインがありましたが、これにしました
2枚のお皿は、同じです 位置をずらすと別の配色かと間違いますね

リチャードジノリ               プロ-ヴァプリマ お皿
リチャードジノリ  プロ-ヴァプリマ お皿

今日のケーキは、京都北山マールブランシュさんです
草津近鉄で仕事帰りに買いました
2個しか買っていません 2人で半分ずつです
17時頃に来店したので、季節のケーキは4、5種類 各1、2個しか残ってません
人気商品なんですね どれにしようかな

ハッピーサインです              初雪です
2016-01-18(03).jpg  2016-01-18(04).jpg

冬の季節限定商品です
ハッピーサインは、アールグレイを香らせたキャラメル風味のチョコレートムース
口の中にプチプチと当たるのは、アールグレイの茶葉でしょうか
複雑な味です アールグレイの香りは、あまり判りませんでしたが、
チョコレートムースの濃厚さがあり、ちょっと重いです

初雪は、洋酒を効かせた大人好みのチョコレートケーキに、プルーンでしたか、
レーズンかと思っていました プルーンがアクセントになっています

どちらも、チョコレートが入った濃厚ケーキ 1個食べたら満足しました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ああ、この北山のお店のケーキ、食べたことあります。
美味しかったです。
懐かしい。

この時期、濃厚なケーキが合いますよねえ。
へへへ、私ならきっと、2個はペロリだと
思います 笑

No title

こんにちは。

仕事帰りにケーキを購入されるとか、2人で半分づつなところ、ヨッシィーさんの優しさが伝わってきます。
寒い冬は、濃厚チョコレート美味しいですね。
新しいお皿で食べるケーキは、さらに美味しかったのでは?

森須もりんさんへ

こんにちは、森須もりんさん
ご存知でしたか、京都では有名ですね

選択ミスでしたね もっと紅茶(アールグレイ)と思っていました
初雪はネーミングから決めていたので、別のケーキすれば良かったかな
チョコが重なりましたね

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
我が家は、2人で半分ずつは、良くしますね
いろいろな味が楽しめるからですね 優しさではありませんでした
もう少し別の味にすれば良かったです ヨッシィーの選択ミスです

このお皿、廃盤商品ですが、在庫があって良かったです
2年ぐらい前に見て欲しかったのに、それから見たことがなかったのです

廃版・廃盤・廃番どの漢字が正しいのでしょうね(笑)

こんにちは

ジノリのお皿、カラフルな色合いですけど、使いやすそうですね。
ぱっと花が咲いたみたい(*^_^*)
ケーキもオシャレで美味しそうです。
この時期は、なぜかチョコのケーキが食べたくなりますね。
どうしてでしょう?

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ケーキに負けないようにカラフルなお皿です
冬は、チョコのケーキを選びますね
高カロリーが寒さ対策?
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR