甘い物を食べている時は幸せ

正月三が日、甘い物を食べて、少しのお酒をいただきました
少しは歩いて運動も・・・これは、明日からですね

ちょっと、食べたものを来年の参考の為に記録しておきます

たねやさんの「迎春 たねや饅頭」    鼓月さんの千寿せんべい
たねや「迎春 たねや饅頭」   鼓月 千寿せんべい

「迎春 たねや饅頭」1つ1つ小分けになっていたので、便利でした
来年もこれは、買いましょうかね あと、お薄も合っていましたね
下の子が、お茶碗は、黒楽が気に入っていることも初めて知りました

鼓月さんの千寿せんべい 皆、好きですね これを買っておけば間違いない
年末に京都へ行く用事を作って置きましょう

おぜんざい                  鶴屋益光さんの比叡のお猿さん
おぜんざい  鶴屋益光さんの比叡のお猿さん

おぜんざいは、鏡開きや小正月とか言われる1月中旬に作ってましたが、
今年は下の子どものリクエストで2日に作りました(家内が)
上の子は1日で帰りましたから、食べていないのです
来年は、1日から作りましょうか でも、そうなると料理が食べれなくなるかな
難しい問題ですね

昨日、買ってきた鶴屋益光さんの「比叡のお猿さん」 申年なので買いました
干支に関係する物はあっても楽しいかな
探すことも楽しみですね 皆に聞いてみよう

子どもたちからのお土産
子どもたちからのお土産

気にしてもらってありがとう、ゆっくり、いただきますね
ちゃんと分けるから心配しないで

栗きんとんを喜んでいたのは、ヨッシィーだけでした
これは、意外? でした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

ヨッシーさんちのお正月は素敵ですね。
日本はいいなーってしみじみ思います。

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
今年は、子どもたちが揃って帰って来たので、まとまりがありましたね
天気も穏やかで、初詣も寒さに震えることもなく雪で転びそうにもならず
明日は、立木観音さんにお参りしてきます
つるりんどうさんも鎮守の神様へお参りされて、すがすがしい気持ちになりますね

No title

おはようございます。
鶴屋益光さんの比叡のお猿さんはいいですね~。
食べないで飾っておきたくなりますね。
私はまだサルのパッチワークが未完成ですが
今年中には完成させますわ。

道端のペンペン草さんへ

おはようございます 道端のペンペン草さん
比叡のお猿さん 可愛らしいお猿さんかと思っていたら違ってましたね
買うときはそこまで、見てませんでした
パッチワークは細かい作業なんでしょ お疲れが出ませんように

おはようございます

鼓月さんの千寿せんべい おいしいですよね^^
私も大好きです。

おさるさんの最中、子ざるさん抱いているんですね。かわいいです。

ヨッシィーさんの所へ伺うと いつも美味しそうなお菓子が・・・

ご家族お揃いでお正月を迎えられたのですね。
ヨッシィーさんにとって良い一年となりますように^^

今年もよろしくお願いします。

No title

安心しました。
ヨッシィーさんも2日にぜんざいなのですね。
我が家もカビが来るから・・・と4日に鏡餅を切ってぜんざいにします。
早くて恥ずかしいので内緒にしていました。うふふ。

箸袋をしっかり拝見しましたよ。
さすがですね・・・

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
鼓月さんは、滋賀県にお店がないので京都か大阪に
出かけたら買います
よく似たお菓子はありますが、鼓月さんの物に慣れています
そうなんです親子のお猿さんなんですよ
もう少し顔が可愛らしければ、いいのにね

こちらこそ、よろしくお願いします

coco21さんへ

こんにちは、coco21さん
子どものリクエストが何より優先です
年末に実家に帰ったらおぜんざいがありました(笑)

ありがとうございます 家内に伝えておきますね
ヨッシィーは子どものような字なので、
字は家内に頼っています

こんにちは

おいしそうなものが、いっぱい。
幸せな気分になりますね。

干支のお菓子は、なんとなくめでたい気持ちで
いいですねえ。

子供さんからのお土産も、おいしそう。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
写真以外にも沢山のお菓子を買って食べました
体重計に乗ることが怖いです 幸せから不幸になりますからね
腰痛が出て来ました 体重計に乗らなくても不幸になりそうです
日持ちのするお菓子は、ゆっくりと食べるようにしますね
しばらく、お菓子は控えないと
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR