明けまして、おめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

朝は、近くの神社にお参りに行きましたが、人出はそこそこでした
久しぶりに暖かい日でしたね
夕方には、集まるので、それまでに用意しましょうかね
あれれれ・・・、お昼前に上の子が帰って来ました
急いで用意しないとね

何はなくてもお酒の用意です      黒豆と数の子とわかさぎのしょう油揚げ
お酒の用意  簡単にお正月の用意

いつものお雑煮                大根と金時人参とホウレン草
お雑煮です  毎年同じお雑煮です

この後、煮しめや竹の子など、いただきました
お昼から「上善如水」から「よしのぼり」、「太陽と大地のしずく」と飲みます
上の子と話したら、このブログ、こんな内容でよく続いているなと言われました
まったくその通りで言い返す事が出来ませんね

時々、読んでいて身内だから読めるけど、読んでいて腹が立つ事が、あるそうです
楽しそうな内容だけどそれが、どうした何が言いたいんだ、内容がないだろうと
子どもは、手厳しいですね
ヨッシィーの様な人はわざわざ、ブログに日々の事を書かないそうです


言われた事は、その通りですからね
今年もこんな風な内容ですが、良かったら見てください

まだ、下の子は来てませんが、夜は、酔っぱらうので、記事になりませんね
サーモンや生ハムの用意をしましょうか すき焼きの鍋も出さないとね

今年も宜しくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

皆様おそろいで楽しいお夕食になりますね。

ヨッシィーさんのブログ今年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。
ヨッシィーさんのブログを楽しんでますよ。
季節によって楽しむ箸置きの話は大好きよ。

サヨさんへ

明けましておめでとうございます
子どもたちが、今、帰りました
用意した料理も、気に入ってもらえたのか、思ったより食べてくれました
すき焼きの味付けが濃い味になりましたね 失敗でした

内容のない、ブログですが気楽に見てくださいね
今年も宜しくお願いします

道端のペンペン草さんへ

明けましておめでとうございます
ペンペン草さんもお箸置きは好きですか ちょっとした物でも
変化が楽しめる所が気にいってます
内容はないですが、気楽に見に来てくださいね
今年も宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます

ヨッシーさん
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>

きっと、いずこも同じですね (´艸`*)
そのようなコメンテーターがいらっしゃることも
楽しみの一つかもしれませんね(笑)

ヨッシーさんの、思いやり溢れるコメントに
救けられている私のようなのも少なくないと思います(笑)ので
ヨッシーさんのブログは大歓迎です(´▽`)/

記事を更新するには、エネルギーも要りますので
今年も、ガス欠になっても
こちらにお邪魔して、i-186i-185
させて頂きますね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>

鍵コメさんへ

こんにちは、鍵コメさん
暖かいお言葉、ありがとうございます
頑張ります

つるりんどうさんへ

こんにちは、つるりんどうさん
身内は、厳しいです めげないで、頑張りますね(笑)

記事の更新は、エネルギーが要りますし、時間も必要ですね
無理せず、楽しく、ガス欠もあって当然ですからね
ヨッシィーも皆さんの温かいコメントが励みです

No title

あけまして おめでとうございます

穏やかな一年の始まり、なによりですね。
こちらも例年より暖かく雪も少ないのはありがたいです。

お嬢さま、なかなか手厳しいですね。
ヨッシーさんならではの切り口は素敵です。

今年も、楽しみにお邪魔させていただきます。

はるさんへ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
去年は、雪のお正月でしたが、今年は暖かく
初詣も楽に行けました

身内の意見は厳しいですね
皆さんの役に立つものでしたら、良いのですが・・・難しいですね
内容はないけど、気持ちが休まるブログを目指しましょうか
よろしくお願いします

謹賀新年

さっき、娘一家が帰りました。

あわただしいお正月が終了です。

私の娘も、辛辣な感想をいいます 笑
同じですね。

でもでも今年も楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。

森須もりんさんへ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

どこの家も同じなんでしょうね 身内は厳しい(笑)
はい、そんな意見もあったなと心にとめて、でも変わらな自分がいます

娘さんご一家が来られていたのですね
ビックリ箱に驚いてもらえたでしょうね
それとも、厳かなお正月を演出されるというものアリですね

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ふふふ・・・身内は手厳しいですね~
うちの親も読んでいるけど、コメントはなしです。
どうやってコメントを入れたらいいのか方法がわからないのだとか。
ヨッシィーさんのようにブログを書けるタイプじゃないんですねぇ

お正月の様子、これぞ日本の正月ですね
お椀も素敵!屠蘇器もいいですね~
祖父母の家では毎年使っていましたが、いい屠蘇器が欲しいな~

ラーダ・ドゥーナさんへ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

身内は、コメントは、しないのですが、一応ブログは、見てくれています
下の子どもは、ケーキとか好きじゃないのかと思っていたそうです
いつも、子どもたちには、大きくかっとしたケーキを渡していたのでね

写真だけですよ 写真が終わったらグタグタでした(笑)

No title

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

いかにもお正月らしいあしらいが、とても素敵です。
我が家はおせちはお重に入れるのですが、お屠蘇はただの日本酒が、普通の小瓶のまま…
ちょっと反省です。
こんな風にしたら、お正月の改まった気分が出ますね。

カミさんへ

こんにちは、カミさん
こちらこそ、よろしくお願いします

お重のお節の方がお正月ですよ 我が家は味がうつるのでお重には入れません
ただただ、ヨッシィーのワガママです

お屠蘇も昔はしていましたが、今は、中身はお酒です
器を大層にしていますが、写真の時だけ 皆が来たからね
1日が終われば、奥にまた、1年仕舞いこんでいますよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR