大晦日

今日は、大晦日
お天気も良くて雲一つない快晴です
と書いていると雲が出て来ました でも、西の空が明るいから大丈夫でしょう

今年、最後の買い物も終わりました
子どもたちが小さい時は、大晦日に、紅白歌合戦を見ながら食べるお菓子は、
お金を渡して、自分の分は自分で好きな物を買うようにしていましたね
買い物しながら、思い出していました

今日は、お昼から飲みましょか 自分にご褒美 ご褒美ばかりだとの声が・・・
今年、最後のビール 晩は、日本酒ですから間違いはないですね

サントリークラフト第4弾      ゴールデンエールインぺリアルスタウト
サントリークラフト第4弾  缶の裏面の説明

ずーっと、第3のビールだったのに、最近はビールに格上げです
新商品に釣られ過ぎですね

後の予定は、いつもより、早めにお風呂に入って、年越しそばをいただいて、
紅白歌合戦を見ながらみかんやお菓子を食べてでしょうかね

みかんも用意しました 準備万端
みかん

子どもたちの代わりにお菓子も買いました
玉子せんべいや袋に入った扇型のバームクーヘン いつもは買わないけど
大晦日には欲しくなりました


今年も1年ありがとございました
皆様の新しい年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

お昼間からビール、良いですね(^^)

お風呂に入って、年越しそばを食べて
紅白を見る。
正しい大晦日の過ごし方ですね。

北海道は大晦日にお節を食べるのが一般的。
もれなくわが家も大宴会です。

ヨッシーさんにはいつも応援のコメントをいただき、
本当にありがとうございます。

良いお年をお迎えくださいね。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
大晦日の日にお節を食べる、北海道の方が理屈に合っていますね
作り置きなんてね 出来立てを食べたら、それが1番ですよ
でも、お蕎麦は、食べないのでしょうか
30日に食べていたりして

はるさん 今年もありがとうございました
来年も宜しくお願いします

No title

こんばんは、ヨッシィーさん*
今年もブログを見に来て頂いて有難うございました。
建水の制作もさせて頂いて、とっても嬉しかったです(^ ^)
ヨッシィーさんの美味しいお酒とお菓子のお話、来年も楽しみです♫
来年も宜しくお願い致します*

No title

こんばんは。
あと少しで新しい年になりますね。
早めに家事を済ませてのんびりしています。
ヨッシィーさんも今頃はコタツでみかんv-379 テレビをみながらゆっくりなさっているのかしら~?^^

新しい年がヨッシィーさん家にとってよいお年になりますように。。。

RuuKAさんへ

こんばんは、RuuKAさん
こちらこそ、ありがとうございました
夏場は、大活躍でしたね 小鳥のお箸置きも大切に使っていますよ

来年は、RuuKAさんは、飛躍の年ですね
体調に気を付けて無理しないように
ブログの更新は、たまにで良いですよ
お仕事中心に生活して、息抜きに訪問してくださいね

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
パソコンを点けて、テレビを見ながらココアを飲んでいました
ながら族ですね
残念ですが、我が家にコタツはないんですよ

サヨさん 今年もありがとうございまた
来年も宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは、鍵コメさんへ
こちらこそ、ありがとうございました
良いお年をお迎えください

こんばんは

ヨッシィーさん いろいろとありがとうございました。
美味しいお菓子やお酒、焼き物にお出かけの画像・・・楽しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を♪

花梨さんへ

こんばんは、花梨さん
こちらこそ、ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん
明けましておめでとうございます

No title

おめでとうございます
   今年もよろしくね^^
   
   陽射し良しのお正月ですね〜v-353
     近くの神社へ初詣を^^

ハツコさんへ

明けましておめでとうございます
本年も、宜しくお願いします
我が家も、朝から神社に初詣しました
ハツコさんは明日から伊勢参りでしたでしょうか
本年も宜しくお願いします
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR