今日はクリスマス 家で楽しむ

今日はクリスマス ちょっとしたお料理とお酒をいただきます
この日のためにステーキ 我が家はお肉(牛肉)は、あまり食べないので、
クリスマスとかイベントはステーキです
付け合わせのクレソンを買いにコープさんに行ったらめちゃくちゃ高い
付け合わせなので、急遽変更して、芽キャベツにしました
ブロッコリーが安いけどここは奮発して芽キャベツです(笑)
クリスマススイーツは市販のシュークリームにフルーツをプラスしただけ

クリスマスディナー              クリスマススイーツ
今日の晩ご飯  今日のスイーツ

この量なら、食べきれました シュトレンの粉砂糖が役に立ちました
イチゴ・キュウイ・パインにしましたが、フルーツはなんでも合います
クリスマスの飾りもあったのですが、ゴチャゴチャしそうなので、止めます

クリスマスの夜 満月です
クリスマスの夜 満月

クリスマスの日が満月 38年ぶりだそうです
花梨さんから教えてもらいました
方向が悪くベランダからは、見えません 家の外へ出て見れました


昨日、紹介できなかったプレゼント 日本酒とカレンダーです
毎年、もらっているのですが、もらうまで忘れていました

今年、使っているカレンダー        来年のカレンダーと日本酒
今年のカレンダー  来年のカレンダーと日本酒

京都で買ったのですが、滋賀のお酒がお勧めだったので、喜多酒造さんの
純米にごり酒です 発酵中を瓶詰めしているので、王冠に穴があいています

クリスマス前に届きました
シールを集めて絶対もらえるキャンペーン

サントリープレミアムモルツ     『香りたのしむ、ビア・ティスティングセット
ビア・ティスティングセット  中はグラス2個とビール

プレゼントに釣られて、シールを集めたのは、初めてですね
この形(唇のあたるカーブ)のビールグラスが欲しくなってしまいました

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

25日の今日はいつも通りの食事でした。ケーキもなし( ゚Д゚)

満月のクリスマス、ドラマみたいにホワイトクリスマスってわけにはいきませんね~
でも、寒いよりは・・・ねぇ・・・

ビア・テイスティングセット・・・素敵なものが届くんですね~
集めるのはかなり大変でしたか?

うちではトリス・クラシックを買うとオマケでついてくるグラスが3つたまりました・・・。
シンプルなグラスなので、いつか使えるでしょうが、今のところ出番なしです。

今は去年の夏にワインを買った時に オマケについていたグラスを使ってます。

冷えた飲み物を入れると白い花火がピンクに染まるんですよ~

冬に花火というのもナンですが、使い勝手のいいサイズなんですよね~

おはようございます

ヨッシィーさんの所へ伺うと、いつも美味しそうなモノに出会えて、器も素敵だなぁって・・・
今日のクリスマスバージョンもいいですね~
子どもの頃わくわくしていたクリスマスを思い出すような気持ちになりました。

満月きれいに見えてますね。
こちらもきれいに見えました。(でも私の撮った画像が・・・↷)

このカレンダー ダースヴェイダーが可愛く見えます(笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
いつもは、23日、24日が盛り上がるので、25日はクリスマスが終わった感じですよ
今年は、25日だけでしたからね
いつもは、おまけに付いているグラスや器は、いらないので廃棄です
廃棄も手間なので、付いていない商品を選びます
おまけのグラスで、使っているのはサントリーさんのものだけです
トリスのグラスなら良いデザインなんでしょうね

香るプレミアムは点数が多いのでそれを1ケースとプレミアムを2ケース 計3ケースでもらえます
いつもは、飲んでから買うのをまとめて買うだけですから問題なしでした

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
子どもたちが使った器で、童心に返ってクリスマスを楽しみました
満月、きれいに見えましたよ 教えていただき、ありがとうございました

カレンダーこれで、3年目です まだ、続きますかね

No title

こんにちは(^^♪

38年ぶりのクリスマスの満月でしたか。
ウチは8階なので居間の窓からよく見えました。

クリスマスの食器でのディナー。
とても華やいで素敵ですね。

ビアグラス、口辺のそり具合が絶妙~☆
おいしくビールがいただけますね。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
居間から満月が見えましたか、我が家は外に出ないと無理でした
食器が小さいし、絵を見せたかったので、3皿に分けました
ちょっと無理がありますね
ビアグラス、使うのが楽しみですね
また、使ったらブログに書きますね

こんにちは

素敵なクリスマスですね。

クリスマスのディナーは、格別だったでしょうね ♪

プレゼント、いいなあ。
ドラマのよう。

森須もりんさんへ

こんにちは、森須もりんさん
2人ですから、簡単ですよ 大勢で楽しむのも良いですが、楽なのが良いですね
年寄りくさい事を言ってますね まだ老けることはないのですが楽なんです(笑)
プレゼントもらってばかりで、何か返さないとね

No title

こんばんは。

まぁ~クレソン、そんなにお高いのですか~
言ってくだされば送ってさし上げたのに。。。って言うわけにもいきませんね~。

シュークリームにフルーツをプラス、いいアイデアですね。

サヨさんへ

おはようございます サヨさん
ベビーリーフは、沢山仕入れていたようでお買い得感がありましたが
クレソンは、ちょっとだけで、普段の倍はしてました
クレソンはない時が多いので、仕入れていただけ良いのですがね

市販のシュークリーム 皮が固い方です
上の部分を切ったらフルーツをプラスするだけです
嫌いでなければ、生クリームの入っているシュークリームでも、
作れます 後は、粉砂糖だけですから

No title

こんばんは
クリスマスの夜は素敵なお月様だったのですね・・・
深夜に帰る日々の私
まったく気が付きませんでした・・・

人間らしく生きたいです。。。

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
空を見上げるなんて、ほとんどないですよね
ヨッシィーも32年ぶりと教えてもらったから見たのです
お仕事も大切でしょうが、身体が一番ですからね
無理はしないように
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR