今日は冬至でした

今日は冬至でしたね
カボチャ(なんきん)を頂きました あと「ん(運)」が付くものは鮭(サーモン)ですか
2つ付かないと良くはないかもしれませんね
缶(かん)ビールを飲みました
そこそこの「ん(運)」で丁度良いです

今日の晩ご飯 ビールの飲み比べ                 
2015-12-22(1).jpg

見た目もちょっと違います 神戸づくりは色が薄いですね
基本的な一番搾りの味は変わりませんが、神戸づくりは、色と同じで、
薄目ですね
岡山づくりはしっかりした味ですね
滋賀づくりは、中間的かな
食べながら飲んだらあまり違いは判りませんね

カボチャも鮭もオリーブオイルでソテーにしました
アスパラは電子レンジでチンです
カボチャは、写真用で少ししか盛り付けていません

カボチャは別のお皿に沢山ありますが、
1/4個でしたから2人で、全部食べ終わりましたよ

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

飲み比べが楽しいですね。

食べながらだと、なかなか比較が難しいかも
しれませんが、それが楽しいと思います。

ソテー、おいしそう。

こんばんはー

今日は一年で一番陽の短い冬至だという認識はありましたが
冬至はカボチャを食べるのだ!!
との意識が、私達欠乏していまっていた事に
気がつきました。

忘れる事はいいことだ!!にします(笑)

備前、いいですねー
大好きです
山野草を活けるのに最高です
お湯呑、お猪口、どれもいいですけど

宝瓶、いいのが見つかりましたね (´▽`)V

No title

おはようございます
ビール3種類が見応えありますね!!
コップもおしゃれですね!!!

森須もりんさんへ

おはようございます 森須もりんさん
初めから自分の味覚は駄目な舌と判っているので、
お遊びでしたが目隠しテストなら「0点」でしたね
ビールの色は違っていたので、色で判断は、出来ますよ
神戸づくりだけですが(笑)
もりんさんは、「ん(運)」いただきましたか?
皆さんのあげるだけでなく、いただいてくださいね

つるりんどうさんへ

おはようございます つるりんどうさん
冬至にかぼちゃ 子どもの頃は嫌々食べていた気がします
還暦を過ぎて大好きになりました
今回は、冬至に食べましたがお値段によっては別の日になりますよ(笑)

つるりんどうさんは、備前がお好みですか ヨッシィーはちょっと苦手
備前焼は数点しか持っていません これから増えるのか? どうですかね

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
飲み比べしましたが、やっぱりバカ舌でした
違いは判っていません(笑)
このコップはおまけのコップです
サントリープレミアムモルツに付いていました
同じようなコップも持っていましたが、
こちらの大きさが我が家に丁度良いので使っています

No title

おはようございますヨッシイーさん
鬱陶しい曇り空午後は雨らしいですね〜
我が家も柚湯・カボチャとイベントは忘れずに(笑)

18切符懐かしいですね〜50代は動きましたね〜東は名古屋まで西は岡山まで器探しにね
ゆっくり旅楽しんでくださいね〜

No title

こんにちは。

わが家は「ユズ湯」のお風呂でゆっくりと温まりました。

ビールの飲み比べ・・・それぞれの味わいを楽しめますね。



No title

うちは特に関係のないものを食べましたね~
お風呂は柚子湯ですが、これまた粉末の入浴剤だしな~

ビールの飲み比べ…自信ないです( ゚Д゚)

ハツコさんへ

おはようございます ハツコさん
冬至もちょっとしたイベントですよね
我が家もカボチャを食べました 柚は昨日実家でもらってきました

青春18切符50代でしたか、60代からのスタートです 遅れてますね
範囲は同じです これが日帰りでは限界ですね

サヨさんへ

おはようございます サヨさん
ユズ湯ですか 贅沢ですね
違いは少なくて、どれも美味しかったと言う感想でした(笑)
基本は同じでしたね やっぱりね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダ・ドゥーナさん
洒落として捉えたらいいのですよ ヨッシィーも柚は1日遅れでした
柚湯は、苦手なんです 入浴剤も苦手で、ヨッシィーのあとから入れていますね
メーカーが違えば・・・言い訳はしません バカ舌なんでした(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR