お酒の贈り物

亀岡の姉から、お酒が送られてきました

鹿野酒造の吟醸雷神と白瀧酒造 上善如水です
吟醸雷神と上善如水

今日は冷がお勧めの「吟醸雷神」にしました
今年は、琳派と縁がありますね  鹿野酒造には「大吟醸風神」もありました

上善如水の飲み方は冷酒がお勧めだそうです
冷蔵庫で冷やして置きましょうか また今度頂きます

今日の晩ご飯
酒の肴  鯛ご飯

ごちそうさまでした


本当は、昨日にアップする記事でしたが、晩ご飯が終わった頃から
鼻水が止まらなくなり、1日ずれてアップします
仕事でなくて良かったです
風邪を引くなんて、仕事が終わったので、緊張が緩んだ為なんでしょうか
今は、回復しています 皆様も、風邪にはご注意くださいね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お風邪、大丈夫ですか。

今は、回復とのこと、よかったですね。

ヨッシィーさんは、二日酔いとかするのですか。

こんばんはー

今年も1年、お仕事お疲れ様でした <(_ _)>
暖冬の次、急降下の寒波で
体、悲鳴あげますよね。
御大事になさってください。

ところで、右の器は、鯛寿司?鯛めし?
器とピッタリですね、美味しそうです。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
ありがとうございます もう、風邪は大丈夫ですよ
2日酔いですか、40歳頃まではたまにしてました
2日酔いより記憶がない方が心配でしたね
(周りからは、普段と違いがないので、見つかったことはないのですけど)
今は、2日酔いはないですね 歳を取って自分の限度を理解できるように
なりました

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
ありがとうございます 風邪もたいしたことなく大丈夫です
小鯛のささ漬けで、鯛めしを作って見ました
あの器は、家族みんなが好きな器なんです
鯛茶漬けをするときも、いつもあの器です

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

おはようございます

ヨッシィーさん 風邪をひきこまなくて良かったですね。
職場の人も くしゃみが止まらないなんて言ってましたが もしかしたらpm2.5の影響かもね なんて話をしたところです。

昨日、おとといは冷え込みましたが
今日はいくぶんか暖かさを感じているところです。

お酒 美味しそうですね。
白菜とおあげさんでしょうか?
日本酒に合いそうですね。

ヨッシィーさん 卵酒で身体を温めて下さいね。
以前ご紹介して下さった卵酒美味しそうでしたので^^

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
ありがとうございます おかげさまでたいした事はありません
花梨さんも風邪には注意してくださいね
花梨さんのおっしゃる通り、白菜とお揚げのたいたんです
日本酒に合いましたよ
卵酒作ったの、バレていますね(笑)おかげで、しっかり眠れました

No title

こんにちは(^^♪

冷やした上善如水。
すっきりした飲み心地で好きなお酒です。
“しぼりたて”、美味しいでしょうね。
飲みやすいのは‥ちょっとキケンかな。

小鯛の笹漬けのご飯、いいですね。
こちらでは手に入らないので羨ましいな。
器も控えめなお色が良いですね。
真円ではなく一部凹ませてあるところが
落ち着きますね。
人間も一つくらい凹みがある方が良いのでしょうかね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
上善如水は、冷やしている最中です もう少ししたら飲んでみますね
飲みやすいのでしょうね スパークリング上善如水は飲んだことがあります

鯛ご飯の器 福森雅武さんの土楽窯の器なんです
買って25年は過ぎましたね まだ、下の子が生まれる前に伊賀丸柱に行った
時のものです

No title

風邪ですか?長引かないように・・・。
上善如水、越後湯沢のお酒ですね
金曜日~新潟に行っていました。
美味しい日本酒、たくさん飲みましたよ~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダ・ドゥーナさん
ありがとうございます 風邪は治りましたよ
新潟に旅行ですか、うらやましいです
温泉かな、スノーボードかな どちらにしても楽しんでくださいね
たしか、新潟が、一番蔵元が多い県ですよね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR