今日から「クリスマス」のお箸置きです

今日から「クリスマス」のお箸置きです
実際に使うのは明日からなんですけど
今日のブログは予約投稿です23日は茨木の実家に年末の挨拶で出かけています
----------------------------------------------
このクリスマスのお箸置きは2年前にも紹介していますね
⇒クリスマスのお箸置きのブログ
箸置きだけでなく食器も準備しますね

クリスマスのお箸置き            クリスマスのマグカップ
クリスマス お箸置き  クリスマス マグカップ

クリスマスのお皿              ディズニーのクリスマス食器
クリスマスのお皿  ディズニーのクリスマス食器

最近は家で楽しむクリスマスが一般的だそうです
バブルの頃はレストランで食事でしたね
ヨッシィーは今のクリスマスの方がいいですね
今後は、教会で、クリスマスの礼拝に出席するようになるのでしょうかね
昔、働いていた会社はクリスマスはお休みでしたね
将来、祭日になるかもしれませんね

25日はケーキでも食べましょうかね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おうちでのクリスマスがいいですね。

そういえば、バブルの頃は、なんだか変でしたねえ。
今のほうがいいですね。

No title

Xmasの食器が懐かしいです。
一年前のちょうど今頃撮影の練習をしましたね。
そしてクリスマスに試験(笑)
今となってはよい思い出です(^^)

No title

クリスマス、今は「クリボッチ」という言葉があるそうですよ~
なんでも「一人ぼっちのクリスマス」の意味だそうで・・・。
う~ん・・・。バブルの頃にはそんな言葉出てこなかったでしょうね

No title

おはようございます
なんてたくさんのクリスマス食器!!
すごいですね

それだけ幸せな家族なのですね♪

森須もりんさんへ

おはようございます 森須もりんさん
今から思えば、バブルは異常でしたね
もりんさんも、はじけていましたか
ヨッシィーは、早くバブルが来て早めに終わりました
ちょっとだけ浮かれましたが、すぐに元の生活に戻れたから
今の生活があるのですね 堅実な生活が大切ですね

まりもさんへ

こんにちは、まりもさん
そうそう、そうでしたね 思い出そうとしても
ブログをお休みした時ですから、中々思い出せません(笑)
クリスマスの日が試験でしたか
皆さんに助けられて、本当にありがたかったです
今、仕事が楽しいようで嬉しいです 頑張ってね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダ・ドゥーナさん
お若い方には、申し訳ないですね バブルに浮かれなければ、
氷河期はもう少し短かったと思いますね
人間、分相応な生活が大事ですね
昔も一人でクリスマスはありましたが、表に出ないでした
あることは、知っているけど話題にしない 暗黙の了解
今は話題になるという事は、一人が悪いことがない
むしろ、嫌々仲間になるより、すがすがしいって事ですね

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
割れないから、こんなにありますが、昔、昔の物です
子どもたちが集まってクリスマス会した頃が
懐かしいです

こんにちは

お箸置き かわいらしいですね。
食器もクリスマスで・・・
考えてみると我が家にはクリスマスの食器は
ないかもしれません。
お箸置きは サンタさんとツリー、スノーマンがあります。
なのでちょこっとだけクリスマスです^^

花梨さんへ

こんばんは、花梨さん
昔は、ツリーも出して置き物を飾って1か月位クリスマスでした
子どもが2人でしたからケーキも2つ予約して2日間食べていました
今は、落ち着いたクリスマスです (あの頃から見たらですけど)
花梨さん、クリスマスのお箸置きですか
楽しいでしょ はまりますよ

こんばんはー

うわ~、かわいいですねー
テーブルにセットするだけで、お部屋がぱっと
明るくなりますね。
ご家族の歴史が、一瞬にして蘇るのではないでしょうか。

No title

MaryXmas^^

まぁ~なんてかわいいクリスマス食器。
ホッと心が和みます。


こんばんは

クリスマスだけの食器って、スペシャルな感じがとても良いです。
箸置きが、たまらなくかわいいですよね💛
この食器類とともにクリスマスがやってくるのですね(*^_^*)
こういう、年に1回だけ使う食器ってあったかしらと考えてみたら、我が家はお正月の重箱くらいしかありませんでした。


No title

ヨッシーさん メリークリスマス~\(^o^)/

可愛らしいお箸置。
楽しそうな図柄のプレートやティーセット。
食卓が華やぎますね。

ミッション系の幼稚園に通っていたのですが、
クリスマスは一大イベントでした。

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
クリスマスは、一大イベントですからね
でも、昔、昔に買ったものです 流行はないですから
毎年使えますし、言われたように家族の歴史になっていますね

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
小さい子供が、喜ぶデザインですね クリスマスは大人も子供に戻れます
ありがとうございます Mary Xmas

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ありがとうございます 凄く持ち上げて頂きましたが
子どもたちが使う食器なので、割れても後悔しない物です
割れませんでしたので、あるから毎年出していると言うだけです

はるさんへ

こんばんは、はるさん
我が家もそうでした 3歳違いなので6年間は、
毎月イベントがあって楽しみました
その中でもクリスマスは一大イベントでしたね
そうそう、思い出しましてきました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR