スターウォーズ フォースの覚醒

スターウォーズを見にいきます
久しぶりの映画なので、チケットの買い方も忘れていますね
12月12日に出かけたついでに大津パルコ ユナイテッド・シネマに行きました
その時は、勘違いしていて12月12日から映画は封切られていると思い込んでました
(18日から封切りでした 昔は、土曜日が封切りでしたね)
18日の18:30は混んでいましたが席はありました でも2Dだったので3Dを
お願いすると19:10ですこちらは、ガラガラです 好きな席が選べました
映画館のお兄さんのお勧めでベンチシートにしました
18日の初日ですけど予約ガラガラで大丈夫でしょうかね まだ早いのかな?


昨日、スターウォーズを見てきました
18:30の劇場は沢山の人かもしれませんが、19:10の方は1/3位でした
6時のニュースで大阪の劇場には、仮装したファンが楽しみに待っていて
盛り上がっていると言っていたのに、だいぶ違いますね

お勧めのベンチシートです
ベンチシート

劇場内には10分前からしか入れません ロビーにあったポスター
劇場のポップ  劇場のポスター

スターウォーズの内容は書きませんが、とても楽しめました
2時間15分ですが退屈はしません
3Dにこだわらなくても良かったかも2D字幕で、声を聴くのもアリです
続編が楽しみです
今回、劇場で久しぶりに映画を見たのですが、エンドロールで前で座っていた
人がほとんど座席から立たなかったのは、ありがたかったです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

スターウォーズを見に行かれたんですね。
わたしは最初の3作ほどしか、映画館では見ていません。
こちらは田舎なので、行ける距離にあった映画館がどんどん閉館してしまって、高速を使って車で1時間半の距離にしか今は映画館がないんですよ。
駐車場を探すのも一苦労の場所ですし…
そうなるとどうしても映画館は足が遠くなってしまいますね。
でもスターウォーズ、見たいですよね(*^_^*)

こんばんは

みに行かれたのですね。
テレビで、すごい話題ですよね。

そうですか、楽しめたのですね。
私も行く機会があればいいのですが・・・

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ミーハーのように初日に見てきました
映画館までは、歩いて5分強ですね
この映画は最初の3部作(エピソード4・5・6)は結婚する前で、
今は懐かしいレーザーディスクで繰り返し見ていました
結婚してからエピソード1・2・3が上映、こちらは映画館で、あと
DVDで繰り返してですね
今回の映画は最初の3部作を見た人には、お勧めですよ

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
一部にしか盛り上がりっては、ないのではと、心配します
もし最初の3部作を見られていたなら、楽しめますよ
内容は、お話出来ないのですが

こんばんは

早速行かれたんですね~
私も今回は劇場で観たいなぁって思っています。
一番最初のエピソード4を観に行って感動したことを覚えています。(当時高校生でした)
3Dは眠くなるので,2D字幕で観たいです。
来週行けるといいなぁ^^

No title

おはようございます。

私は昨晩クリスマスコンサートに行きました。
するとスターウォーズ特集をしたのです。

1度も観たことのない化石の私も ヨッシィー様に教わっていたので、この時期・・・と納得しましたよ。うふふ。

音楽?はい!勇壮でした。

花梨さんへ

こんばんは、花梨さん
初日になったのはたまたまです 滋賀県はビックリするぐらい
盛り上がっていません 田舎なんだと納得しました
映画は、3D出なくても良いと思います 1か所3Dでも字幕の部分がありました
3Dの字幕付きになっても良いのに 俳優さんの声は聴きたいですよね

coco21さんへ

こんばんは、coco21さん
クリスマスコンサートですか、良かったですね
あらあら、クリスマス特集かと思ったらスターウォーズでしたか
でも、この音楽は、好きですよ

映画のブログでも書いたのですが、エンドロールで席を立ちあがらない
方が多くて最後まで、映画と音楽を楽しめました
皆さんも聞き惚れていたのでしょうね

No title

スターウォーズ、話題になってますね~
でも一度も見た事がないです。
今回のは一度も見た事がない人でも楽しめるのですか?

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダ・ドゥーナさん
そうですね、初めてみたら半分しか楽しめませんね
もちろん、映画として完結はしていますが、もし、行くなら
エピソード4、5、6は見てから行ってください
6のあと、30年たった世界からスタートしているのでね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR