ふたたび、いちご大福

今日は、珍しく日曜日にお仕事です
場所は、初めての堅田でした
この前サイクリングで来た場所の近くです
⇒堅田にサイクリングに行った時のブログ
堅田で、仕事は今日だけですから、お昼休みに時間があったので、
嶋屋さんに買いに行ってきました
仕事が終わった夕方なら売り切れかもしれませんからね

ここは、前と同じです             いちご大福が、上手く切れました
いちご大福  いちご大福 半分に切れました

今日は、糸で2つに切り分けました  きれいに切れますね
いちご大福のアップ

いちご大福は今日もジューシーです
外れはないですね 食べている途中では、お茶は必要ないですね
全部、食べ終わって、落ち着いてからお茶にします

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

糸で切るとこんなにすっぱり綺麗に切れるんですね。
糸なら切ったあと捨てるだけなのでラクですね
包丁で切ると餅がこびりついていたりして洗いにくいし・・・

鮮やかな苺がおいしそうですね
餡は白いんですか?

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
はい、糸で切るときれいに切れました
滋賀県の多賀には、糸切り餅と言うお土産があって、
名前の通り糸で切っています それをヒントにしました

2回買って、2回ともイチゴが甘いでした 厳選されているのでしょう
餡は白餡で、甘さ控えめです その方がイチゴと合ってますね

No title

思い出しました!
子供の頃、ゆで卵を糸でギザギザに切っていましたよね。
それはきれいに切れていました。

大福もこんなにきれいに切れるのですねぇ。
知りませんでした。
今度やってみますね。

coco21さんへ

こんにちは、coco21さん
お洒落ですね、ギザギザのゆで卵 残念ながら、子どもの頃にそんな体験はないですね
大福を切るのはきれいに切れます きれいに切れ過ぎて切った所が判らないくらいです

No title

ヨッシイーさん
暖かいですね〜公園を散歩してきました〜〜

食べたいですね〜イチゴ大福
久しく食べてないわ〜〜(笑)
お店にもイチゴが沢山並んでますよね〜〜
イチゴも季節感もなくなりましたね〜〜^^

ハツコさんへ

こんにちは、ハツコさん
木曜日から寒くなるようで、明日までこの暖かさを楽しみましょうか
イチゴはクリスマス前の今が走り? 並んでいる量からは、今が旬ですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR