憧れのフルーツグラタン

今日は、フルーツグラタンに挑戦します
いつも写真を見ては、美味しそうな感じがしていました
でも、プリンはハウスのプリンエルが一番好き 焼きプリンは得意ではありません
温かいフルーツってどうなん ちょっと気持ち悪くないですか などの理由から
躊躇していました
でも、寒くなると温かいデザートが欲しくなり、今日になりました
シンプルなバナナのグラタンも良いのですが、ここは見た目も大事と言うことで
色々なフルーツを入れてみます

卵3個 牛乳350ml 砂糖大さじ5杯    お好きな果物を入れましょう
材料 その1  材料 その2

今からオーブンで焼きます         焼き上がりました
オーブンに入れた  オーブンで焼いた

焼く時間が意外にかかりました 焼きプリンより柔らかいです
フルーツからの水分が出て来ますね ドライフルーツを使うのも有ですかね
焼き上がると、とても甘い、いい香りです

オーブンで焼き上がり           焦がしてみました
オーブンで焼きあがり  トースターで焦がしました

1つは、焦げ目を付けたくてオーブントースターで焼いてみました
焦がさない方をお勧めします(笑)
甘い香りでしたので、甘過ぎるかと思っていると、そんな事はないです
フルーツの味とカスタードの味のハーモニー、これは、ハマります

味の変化のためにラムレーズンを追加してみました う~んどうでしょうね
アイスは、合うでしょうね 今度はアイスですね

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルーツグラタン・・・。確かにグラタンと聞くとチーズ味のイメージだし、いまいちイメージがわきませんが・・・。
う~ん、でもカスタードが入るなら美味しいのかもって気がしてきました。
焦がさない方がいいのですか?
フルーツに焦げは合わないのですかね?

それにしても、ヨッシィー邸はいろいろとチャレンジしていますね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
フルーツグラタンのレシピは色々あります
今回は、卵と牛乳と砂糖だけのレシピで挑戦しました
生クリームとか薄力粉のレシピもあります
色々な果物を入れる方が美味しいと思いますね
今回は、カットフルーツの盛り合わせを買っていれましたよ

こんにちは。

いよいよ、イチゴが出回る季節になってきましたね。
フルーツグラタンは、暖かいのを召し上がるのですか?
それとも、冷やして食べるのですか?
ボリュームがあって、美味しそうですね!

未来さんへ

こんにちは、未来さん
フルーツグラタンは熱々を頂きました 熱々なのでアイスを
添えてもお洒落かもしれません
その時は、器をココットにしないと食べきれないかも
1つを2人で食べるのもアリですね

こんにちは

フルーツグラタン
憧れます。

食べたことがありません。
おいしそうですねえ、
食べたいです。

森須もりんさんへ

こんにちは、森須もりんさん
ヨッシィーも初めて作りましたが、手間はかかりません
焼く時間は掛かりますけどね
思っていたより美味しかったです
以前の土鍋プリンのように思っていましたが、
温かいフルーツも美味しかったです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR