パウンドケーキのバリエーション

今日のデザートは、昨日のフルーツグラタンでした
今日は、写真は撮っていたけどブログにしていない記事をアップします

パウンドケーキのバリエーション 紹介済みの2つ
⇒ラムレーズンアイスのブログ
⇒小豆餡と抹茶のアイスのブログ

チョコレートソース バージョン       センスのないソースのかけ方ですね
2015-12-04(1).jpg  2015-12-04(2).jpg

お酒でチョコレートを溶けさせます お酒は間違って買ってしまったペルノです
アニスの独特の香り この味は苦手です
普通に飲むことは出来ないので、試しにチョコレートソースにするとアニスの癖が
まろやかになって、美味しくいただけました
ラム酒やコアントローなどのお酒でもチョコレートに合います

洋ナシが食べごろになって来たので、櫛切りにします
洋ナシ  2015-12-04(4).jpg

洋ナシの果汁 梨汁ブシャー!       パウンドケーキの上にトッピング 
2015-12-04(5).jpg  2015-12-04(6).jpg

洋ナシの香りを楽しむためにバターと三温糖しか使いません
洋ナシの果汁がたくさんでるので、焦がしてキャラメル風にするには、
一度引き上げて、再度、ソテーしてくださいね
焦がさなくても美味しいです

写真の見た目の関係からアイスの上に洋ナシは飾っていません
食べるときに残りの洋ナシと果汁をアイスに乗せました(笑)

ごちそうさまです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

フルーツグラタンも美味しそうでしたが
こちらのパウンドケーキもいろいろなバリエーションで見た目も楽しめるし、お味も変化に富んでいいですね。
洋ナシのフランべも美味しそうです。

おはようございます。

なんて素敵なスイーツの時間でしょう。

気持ちが豊かになりますね、
洋ナシは、食べる機会が少ないので
憧れます。

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
コメントありがとうございます

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
洋ナシは、4個パックだったので、残った洋ナシを
どうしょうかと考えてソテーしてみました
こんなに果汁が出るとはね

森須もりんさんへ

おはようございます 森須もりんさん
洋ナシの独特の香りと食感が好きです
手を掛けない方が美味しかったかな(笑)
ソテーしたら思っていた以上に果汁が出て来また
果汁も大切に頂きましたよ

No title

チョコレートをお酒で溶かす・・・洒落てますね~
ラム酒やコアントローなどの洋酒はチョコレートに風味が加わって大人の味になりますね

洋ナシ・・・梨汁ブシャ~
ふふふ・・・
洋ナシも食べ方がいろいろあるんですねぇ

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダ・ドゥーナさん
チョコレートソースは誰でも作れる簡単なものです
慣れてくれば、チョコレートトリュフや生チョコに
応用して楽しめますよ バレンタインにお勧めです

洋ナシがいまいちならお勧めですが、生で食べるのが一番です
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR