柿とチーズのトースト

今日のお昼です をもらっていたので、作ってみました
参考にしたレシピはネット(クックパッド)です
いろいろ載っていたので、誰のレシピとは書けないのですがね
チーズは相性がよさそうです
スイーツにするのは、大変ですし、ここは、簡単なトーストにしました
ネット(クックパッド)にも、そう思っている人が沢山いますね

1枚目 少し焼目がたりませんかね     2枚目 焼目が丁度いい感じです 
柿チーズトースト  柿チーズトーストとコーヒー

チーズは「とろけるチーズ」です トーストすると、も柔らかくなりますね
2枚目は、少しシロップをかけましたが、必要なかったですね
チーズはカマンベールやクリームチーズを使っている紹介も多いです

写真に写っているステンレスのカップは、二重構造になっていて保温にいいです
夏場も結露しません 時間がない時や気楽な時に使ってます
欠点は、電子レンジで温め直しが、出来ないことです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柿とチーズですか・・・。
柿の甘みとチーズのハーモニーが合うんですかね?それとも、果物というよりはカボチャみたいな感じですかね?(なんとなく)

ステンレスのカップ。ウチにもありますよ~
そうそう、冷めにくいですね
落としても割れないのはいいけど・・・。
アウトドアなどに良さそうですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダ・ドゥーナさん
柿の甘味とチーズの塩味で、あっさりとしたジャムのようです
柿なので、香りが弱いです 甘さが足らない時は、シロップを足します

ステンレスカップ2種類高さ違いで持っています
落としても割れないので、洗い物の時に気を使いませんね
昔、キャンプに持って行ってのは、シェラカップと言う物でした

森須もりん

柿とチーズ
珍しい組み合わせですね。
試してみます。

どんな味だろう、ラーダさんが、おっしゃるような味かな。

こんばんはー

柿とチーズ、やってみます!!
来年になりますが(笑)

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
クックパッドは、便利ですね 食材からレシピが出て来ますから
柿にチーズとは思いませんでした
柿の甘さが決め手ですね

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
トースターで焼いてみると固い柿でも柔らかくなります
甘味が足らない時は、シロップなど加えてくださいね
来年の楽しみになれば、良いのですがね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
クックパッドのレシピ 外れが多いですか、残念ですね
どこが、合わなかったか覚えていると外れは少なくなると
思います レシピ通りでなく調整できますからね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR