今日から冬のマグカップが登場です

今日からは、冬のマグカップの登場ですね
マリメッコ ナヌク」です 白熊のとぼけた顔と南国調の葉っぱ
何となく温かい気持ちになりますね
今日、12月1日は亡くなった義母の誕生日 と言うことでケーキを買いました
ちょっとの時間でしたが、お供えしました

茶葉といちじくのケーキ 奥はガトープラクミン    お店の外観
茶葉といちじくのケーキ ガトープラクミン  2015-12-01(3).jpg

ケーキの名前は覚えられないので、許可をもらって写真を撮らせてもらいました
2015-12-01(4).jpg  2015-12-01(5).jpg

お店は、パティスリー キタガワさんです プロムナード青山の一角にあります
自宅から自転車で1時間はかかりますね 楽しみに出かけました
4つ買ってきたのですが、何故かモンブランだけが倒れてました
注意して走っていたのですが、残念 もちろん、こちらの不注意です
お腹に入れば、同じですけどね(笑)
場所が遠くていつもいつも行けませんが、ここのケーキは、お値段が良心的です
また、機会がありましたら自転車で行ってみたいです


クリスマス月なので、玄関にリースを飾りましょうかね
子どもたちが小さい頃は、ツリーも出していたのですが
今は、ツリーを出す場所もありません(笑)

マグネットでドアに付けるだけです
クリスマスリース

飾りは、適当に買ってつけました リボンも青色と銀色の時もありましたが
寒々として見えるので、今は、定番の赤色と緑色に落ち着きました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

義母さまも洒落たケーキに気持ちも華やいでいるのではないですか?
忘れないでお供えしてくれるその気持ちこそが、大事だと思います。

マリメッコって大きな花柄のイメージですが、こんな可愛らしいモチーフもあるのですね

玄関のリース、カワイイですね
その可愛さの惹かれて幸福の天使も訪れるかも・・・ですよ♪

No title

12月ですものね

リースがとてもかわいいです!!!

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
そうですね、忘れない気持ちが大切ですね

クリスマスに使えそうな赤色と緑色の葉っぱが印象的です
花柄の中で目立ってました

幸せの天使が来ることを首を長くして待ってみますね

マルチ君の母さん

おはようございます マルチ君の母さん
あっと言う間に12月になりましたね 1年が早くなってます
リースしか出せないですが、クリスマス気分になりますね

こんにちは

ヨッシィーさん、クリスマスバージョンですね。

なんとなくクリスマスソングが流れるような♪

マグカップも素敵。
お義母さま、きっとお喜びですね。

こんにちは

しろくまと南国調ですか?!
マリメッコらしい遊び心ですね。
表情がとてもいいです。
しかも12月らしくって、赤と緑と白の使い方がさすがです。
ケーキも美味しそうですね。
お義母さま、きっと喜んでいますよ(*^_^*)

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
12月と言えばクリスマス月ですからね
ドアは、家の外に付けているので、出かけないと見えません
15日頃からクリスマスの食器をだそうかなと思っています

冬のマグカップ 見ているだけどほのぼのします(笑)

カミさんへ

こんばんは、カミさん
本当に面白い絵柄です 色違いもあるようですがこの色味が
冬にピッタリでしょう
ケーキのお値段も良心的 近くにあれば、もっと利用したいお店です
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR