2015初摘みホップヌーボー

今日の写真は土曜日に上の子が来た時のものです
帰る前に無理やり開けて飲みました

2015初摘みホップヌーボー
2015-11-30(1).jpg

この前、飲んだキリンの「とれたてホップ」は美味しかったので、
この初摘みにも期待したのですが、プレミアムモルツとの差があまり感じられません
いろいろ食べて、飲んだあとで、正確な判断が出来ていないかもしれませんがね

まだ、今年は終わっていませんが、いろいろな国産ビールを飲むことができました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初摘みホップヌーボー・・・。
ヌーボーって何?って感じですが、あのワインの騒ぎに乗っかっちゃえ!って事なんですかね?
それとも・・・?ヌーボーって何じゃ~?


でも、飲んだことのないビールを開けるのはワクワクしますね

No title

こちらのビール
あちらこちらのブログで拝見します
皆様 新商品を試されるのですね!!

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
ヌーボーとは「新しいこと」と言う意味なんだって
「アールヌーボー」と言う芸術作品もありますよね
ルネ・ラリックやエミール・ガレなどが有名です

ただ、このビールいつものプレミアムモルツと変わりませんでしたよ

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
ビールは気軽で飲みきれるので失敗してもダメージが少ないので、
新商品や期間限定に手が出ますね お菓子と同じ感覚ですね
あとは、ビールは出来立てが美味しいのは、間違いないので
新商品は、新鮮に思ってしまうからでしょうか

こんばんは

いろいろと楽しむ、味わうのは
楽しいですね。

私も食べて飲んで・・・いつの間にか
差がわからないことありますねえ。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
味わいは、体調や一緒に食べた食材や
ラベルなどからの情報による先入観が影響しますね
それでも、その時の思い出を言ってみたくなるのです
味覚のぶれない人は凄いとおもいますが、楽しめない人なのでは、
と思ってしまいます
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR